見出し画像

「心も肌もデリケートで傷つきやすい」

一日の終わりに洋服を着替えるように、メイク顔から素顔に着替える時に、
頑張ってくれた肌を、やさしくいたわるようにメイクを落としてほしい。

そのような思いから、女性が純愛したくなるクレンジングの開発が始まり、「肌にも心にもやさしいクレンジング」をコンセプトに、女性が自分自身と向き合えるリラックスタイムを演出できるコスメを目指した結果、完成したのが、itten cosme,Incの『つぶつぶクレンジング』です。

画像4

そのためには、ただメイクを落とせばいいのではなく、メイクの落とし方がとても大事になりますから、ナチュラルな天然成分で心地よく落とすことをイメージしました。

画像4

そして、「肌にやさしいミルククレンジングは落ちが悪い」という常識を、疑うところから私たちの挑戦がスタートし、心と同じように傷つきやすい肌のための、「癒し効果もあるクレンジング」が誕生したのです。

画像3

お使いいただくシーンを想像すると、機能的には「クレンジグと洗顔が同時にできる」「浴室や濡れた手でもOK」なものが理想ではないかと考えていましたし、「人は人、私は私、自分の世界観を大切にしたい」という女性に喜んでもらいたかったのです。

毛穴ケアマッサージクレンジング、3つの機能がこれ1つで楽しめて、濡れ手でもOKW洗顔不要なうえ、全36種の保湿・美肌成分を贅沢に配合した「つぶつぶクレンジング」は、日本最大級の化粧品口コミサイトであるアットコスメの、ミルククレンジング部門で第1位を獲得できました。

つぶつぶクレンジング_裏_枠無

~お客様からのラブレター~

『お風呂で毛穴が開いた頃を見計らって使っているんですけど、すごくなじみが早いし、他のクレンジングよりも早く落ちている様に感じます。後からつっぱらないし、落とし残しもないので、とても楽です』

『小鼻がつるつる!黒ずみは前よりは目立ってないです。まだチラホラいるけど、それもそのうち居なくなるでしょうね、これを使っていれば』

『 毎日やっても肌荒れしないスクラブ。それをクレンジングと一緒に出来ている感じです。クレンジング力は思っていたよりしっかりしてました。完璧メイクも1度でスッキリ!』

『小さくて弾力のあるこんにゃくスクラブが、お肌を心地良くマッサージ出来るし、すっきりとします。ダブル洗顔が要らないので、かなり時短にもなって、気に入ってます』

『メイクと一緒にザラつきも取れるかのような、ツルツルとした洗い上がり。すすいだあとはヌルつきナシ、つっぱり感も全くないです』

『毛穴がキレイになってきた上に、少し引き締まってきたように見えます。化粧をしていない素顔の時でも、鼻先や頬の毛穴が目たなくなりました』

『ミルククレンジングなので肌が乾燥しません。化粧落ちは今まで使ったミルククレンジングの中で一番よかったです』

『これを使っていて肌がつっぱる事がありません。とってもしっとりして、いい感じになります。また、肌のざらつきが落とせるので、ピーリングする回数が減りました。これでメイク落としをして、洗顔不要!とっても便利だと思います。匂いがないので、好き嫌いはあまり分かれないと思います』

『つぶがとても微細なので、肌に当たっても痛くないです。軽い力でくるくるしているだけで毛穴の汚れが落ちて、黒ずみが気にならなくなりました。 真っ白な乳液の様なミルクが潤いを与えてくれます。ミルククレンジングを色々使った事があるけど、こういうのは初めてです。すっきりしました』

『これだけの機能がありながらこのお値段はお得だと思います。メイクは綺麗に落ちるし、毛穴や角質のケアもこれ一つ。とても便利なアイテムです。メイクを落とす時間が、ちょっとした私の癒しタイムになっています。とろっとしたミルクのコクと、つぶの感触が隅々の汚れをもれなくキャッチしてくれているよう。 洗い流した後の肌触りがすべすべになっています』

『急いで化粧水をつけなくても、十分保湿感を感じられます。こんにゃく粒とオイル粒が使用中の良いアクセントになっています。大きすぎず、適度な粒感が心地よいです』

『洗い上がりがふわっとしていて優しいのがわかります。古い角質まで落ちているから、つるつる。この感触を味わってしまうとクセになりそうです』

『軽めのタッチで落としていくから、かかる負担も少なく簡単に汚れがオフ出来ます。コロコロと当たる粒の感触も非常に柔らかく、癒される感じがします』

何かをやめてみるのも、何かを始めることですし、いつものクレンジングを変えることが、今のあなたの肌を変える一番の方法かもしれません。

本来の自分の素肌は、自分だけが知っています。肌の仮面を脱ぎ捨てる時、自分の素肌に共感してくれる「つぶつぶクレンジング」との、運命の出会いを感じることで、失っていた自信も取り戻せるでしょう。

画像5


セルフイメージは肌に出る
自尊心を高め年齢に負けない肌へ

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<Facebook:こころの美容液>
https://www.facebook.com/kokoronobiyoueki/

<著書>
~今の自分が10倍好きになる~『こころの美容液』/理美容教育出版
http://www.shinanobook.com/genre/book/3445


~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc> 
http://www.itten-cosme.co.jp/

#私のお店




貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。