見出し画像

「本当の満足と幸福は」

幸福とは、
私たちが持っているものを、
持っていないもので割ったようなものです。

所有しているものが少なく、
望むものも少ない人。
その人は豊かな人です。

たくさん所有しているのに、
それよりもっと多くを望む人。
その人は貧しい人です。

本当の満足と幸福は、
私たちが何を持っているかに、
かかっているのではありません。

自分が持てなかったものだけに、
関心を持ち続けている人たちは、
他人を妬み、自他の平和を妨げます。

自分の持ち物が少なくても、
それに重点を置いている人は、
全てが贈り物だと感謝します。

あなたの豊かさを、
あなた自身が実感し、
それを分け合ってみませんか。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、試練に負けない自分に

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<著書>
~今の自分が10倍好きになる~『こころの美容液』/理美容教育出版
http://www.shinanobook.com/genre/book/3445

~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/



貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。