見出し画像

持ち帰りに不便だった「ネギ」もこれで ガチャで販売「ねぎ袋」

またSNS発祥で面白い記事が出ていたので紹介しようと思います。今回の話は、スーパーなどでよく食材を買ったりする人などには響くものだと思います。

一体、何が話題になっていたかというと……「ネギ専用袋」。こちらはガチャガチャ(カプセルトイ)専用で発売されているものになります。


普段ネギを買ったりしないような人からすると、「は?なんでこんなものが?」とか「もしかして初音ミク関係?」という反応になったりすると思うのですが、食材としてネギを買って袋に入れて家まで持って帰る人には少しは分かるはず。

ネギってあの長さがあるので、どうしても買い物袋やエコバックに収まりきらずにはみ出たまんま持って帰ることになるんですよね。「そういうもの」とは思っていても、内心ではやっぱり気になっています。

料理で使うときには洗うので、多少外気に触れていようが砂ぼこりの舞うアスファルトの上を歩いて持って帰っていようが、関係ないといえば関係ないのですが、しっかりと袋に入れて持って帰れるのならばそうしたいもの。その願いを叶えるのがこの「ねぎ袋」なわけです。

バリエーションは4つあり、「束用ねぎ袋」「1本用ねぎ袋」「小ねぎ袋」「ねぎの青い部分カバー」がラインナップされています。ガチャなので、欲しいものをピンポイントで買うということが出来ないのが残念ですが、しかしこれはあると便利でしょう。

こちらの商品を出している会社では、ブログで使い方の例を説明してくれています。

「ネギ以外でもゴボウやフランスパンでもいいですよ」とか。

これからだんだんと寒くなってきて、鍋料理なんかでネギを買うことも多くなるかと思います。そんなときはぜひこれに入れて持って帰りたいですね。

こちらのガチャガチャ、どこかで見かけた際にはぜひやってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?