見出し画像

牡羊座・・・アクティヴなため、ストレスの元凶はズバリ「暇」。何もすることがないとたちまち困る。解消法はスポーツ、ネットサーフィンなど短時間で満足度の高い娯楽。短期間の集中力は抜群です。

牡牛座・・・もともと必死に頑張るのは嫌いなので仕事が忙しすぎるとイライラ。ストレスが溜まったら買い物やグルメ。映画やコンサートに行くなど美しいものに触れたい。食べる事が発散になる。

双子座・・・趣味人間なので楽しめることがないと面白くない。ストレス解消は誰かとおしゃべりすることや趣味をチマチマ楽しむこと。風が必要なので高い所も発散場所。近所をうろうろするのもいい。

蟹座・・・ナーバスゆえ人間関係のストレスですぐに胃をやられる。ストレスでつい食べてしまうからかも。自分の居場所が大事なので部屋を模様替えするとか掃除、料理など家事をすること。家族と過ごすのがいい。

獅子座・・・自分の価値が見出せなくなるとストレスに。煮詰まると一人になりたがるし喧騒を避ける。静かな場所に一人旅に行くとか温泉につかる、古寺探訪などがお勧め。何も考えないことが大事。

乙女座・・・批判的だが批判されると弱い。小心なためナーバスになる。ストレス発散は「愚痴」を言うこと。ブログに書いたり悪口をこっそりいうと案外スカーっとできる。整理整頓をするのも発散に。

天秤座・・・争い事が嫌なので、人間関係のゴタゴタからは逃げたくなる。発散法はおしゃれ用品を買うこと。特にブランド物が好き。ウインドウショッピングでも目の保養に。基本人と関わっていたい。

蠍座・・・恋愛パワーが生きがいのため、失恋したりお相手がいないとそれがストレス。発散するには飲みに行くなど夜の繁華街が恋しい。異性の友人が安定剤になることも。夜型なので配信動画を観たりもいい。

射手座・・・退屈とか束縛とか、自由を奪われるとたちまち不機嫌になる。無軌道に動きたいため、約束は嫌い。一人旅やドライブなど身軽に出かけて好き勝手に動けばご機嫌。無計画に動くことが好き。

山羊座・・・お金とか目的がなくなるとそれが無気力になってしまう原因に。ストレス解消のために仕事をしたり資格マニアになったりとにかく何かを学んでいたいと思う。意外と家でじっとしていない。

水瓶座・・・ストレスとはあまり縁がないが、しいて言えば日常を支配されるのは嫌。ボーっとしていたいため、一人が快感。ぐうたらに過ごす時間があればまあ快適に生きられる。寝ることが発散にも。

魚座・・・ストレスというより気分にムラがあるため時々とりとめなくなる。そんな時はマッサージや整体などをして体のメンテナンスをして。心もリラックス。涙活などで情緒を刺激するのもいい。

あくまでも太陽星座によるものですが、月星座のほうが出るという方は月星座も参考にしてください。

よろしければサポートお願いします。お仕事の依頼なども特に「書く」お仕事などいただけると嬉しいですし、記事をまとめて本にしたいのでよろしくお願いします。