見出し画像

冬になってくるとコタツでの作業がしたくなるけどコタツだけは止めておくべき!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『冬になってくるとコタツでの作業がしたくなるけどコタツだけは止めておくべき!』というテーマで進めていきます。


寒いですね😅

11月下旬ということでもう外に出るのさえ億劫になる季節になってきました。

これが12月になってくると雪も降ってきてさらに外出回数は減ると思います。

そんな冬の季節は嫌なことだけでなく、コタツを出したり美味しい蜜柑を食べたりと嬉しいこともあります。

個人的にはコタツに入って寝転がりながらボーッとするのが好き💕

毎年コタツは出してますが今年も出す予定ですね。

そんなコタツを出すとついやってしまうのでコタツでの作業です。

どうしても寒いからコタツに入ってぬくぬくしながら作業をしようとするんですが、これ実はすごく効率が悪かったりします🤔

私も経験がありますが、コタツに入っていると眠くなることが多いので、気付けば寝落ち、、なんてことがしょっちゅうです。

これ作業中もそう。

いつもなら眠くならない時間帯でもぬくぬくしているとつい眠気がやってきたり。

作業しないならコタツに入るのもいいでしょう。

しかしコタツに入りながらの作業はマジ睡魔の誘惑がすごいので止めるべき。

暖かいと睡魔以外にも集中力低下の原因にもなり段々とやる気もなくなるので作業する場所はコタツ以外で行った方がいい。

1番いいのは作業机に作業椅子に座って取り組むこと!

自分の部屋があるのなら部屋で作業するとか、とにかくコタツでの作業は避けるってのが大事かな🤔

たった1時間も集中出来ずに寝る、、なんてのがコタツなので冬はこの誘惑に打ち勝つ為にも作業場所には気をつけていきましょう。

休憩とかお休みの日にコタツは利用して、日頃作業する場所は別に設けるのが理想ですね😊


以上、今回は『冬になってくるとコタツでの作業がしたくなるけどコタツだけは止めておくべき!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?