見出し画像

お金があれば人生の選択肢は大幅に増えやすくなる!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『お金があれば人生の選択肢は大幅に増えやすくなる!』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

お金があればやりたいこと、投資したいことにお金を使える。
色々な選択肢を生むという意味でもお金はたくさんあっても困らない。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

今貯金はどのくらいありますか?

100万円?それともそれ以上?それ以下?

お金は生きる上で必要不可欠なものです。

そんなお金を貯めておけば将来何か起こった時や、自分のやりたいことが見つかった時に選択肢を広げることが可能になりますよ😊


お金があれば

お金1_512

基本何でも出来ます。

副業に挑戦する為の投資にしたり。
やってみたい趣味の費用にあててみたり。
好きな場所へ旅行に行くための費用にしたり。

何をするにもお金がかかることが多いので、そういう意味でもお金があれば一を十に、十を百と選択肢を無限に広げることが出来るんです😲


お金を使えるようにする為にも

お金2_512

貯金は日頃からしていくべきかな🤔

今使い道がなくても将来何か使いたいと思えるものに出会うかもしれない。

お金がなければ出来ない挑戦もあるだろうし、選択肢が狭まることもあるのでいざって時の為にも貯金は必要ですよ?


貯金をするお金がないなら

お金3_512

収入源を増やしましょう!

よく「節約すればいいのでは?」という方もいますが、節約して得られる金額には限界があります。

私も実際に挑戦したことがありますが、良くて月1万円。

低くて3,000円程度しか節約では得られませんでした。

しかも節約し過ぎで生活水準が下がり、結構しんどい思いもしたので節約するという選択肢はおすすめはしません。

今の世の中、ネットビジネスやら副業やらと収入源を増やす方法は幾多もあります。

貯金する為に収入源を増やす!

これを意識して行動していければ、収入を得られるチャンスは増えますよ😊


最後に

「お金はいくらあっても困らない」

生きる為、これからの為にもお金は持っておいて損はありません。

このご時世ですからね。

何があるか分からないので、貯金はしっかりして人生の選択肢を広げられるようにしていきましょう😊


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『お金があれば人生の選択肢は大幅に増えやすくなる!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?