見出し画像

今書いた3ヶ月を想像して記事を書いていこう!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『今書いた3ヶ月を想像して記事を書いていこう!』というテーマで進めていきます。


ブログもnoteも今記事を投稿してもすぐにPV数や収益は上がりません。

これはほとんどの場合そうだと思います。

投稿後すぐに1万PVとか収益1万とかすぐに結果が出ることはないので、記事は投稿してからまず3ヶ月放置が必要です。

というのも放置している間にGoogleでの上位表示やらTwitterで紹介したツイートが広まるなどやはり時間がかかるもの。

なので投稿したその日とか投稿した直後に何らかの結果を期待するのは止めた方がいい。

むしろそのまま放置して3ヶ月経ってからどう変化したのか見た方が大きな変動を見れるから楽しいですよ😊

どんな記事も大体3ヶ月が目安なので、それ以降で全く伸びていないようなら改善が必要ですが、3ヶ月経って変化が出ているようなら成功とみて間違いないでしょう。

初心者は特に投稿した直後に結果をのぞみがちなので、ここはグッと堪えて3ヶ月待つようにしましょう。

私の場合は3ヶ月経ったらどう変化するのか想像して待つことが多いです。

勿論良い結果ばかりではありませんが、3ヶ月は短いようで長いのでこの期間を待つ為にも良い結果を想像して待つのがいいかな🤔

そしてその待っている期間はとにかく記事を書きまくること。

ただボーッと待っているだけでは勿体ないですからね。

時間を待つその間を有効活用する為にも記事数を増やし、チャンスをより広げていくことが良い結果を出すことに繋がります。

最初は記事数が少なくとも書き続ければ記事数は伸びるので、今書いた記事の3ヶ月後を想像しながら楽しみに待ってみて下さい。

どう転ぶかは3ヶ月経たないと分かりませんが、自分が書いた記事が少しでも良い結果を運んでくれるならこれ以上ない喜びになるので「待つ」ということを辛抱強くしていきましょう😊


以上、今回は『今書いた3ヶ月を想像して記事を書いていこう!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?