見出し画像

カロリーメイトのカロリー見た?ー体重増える怖いやつー

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「カロリーメイトのカロリー見た?ー体重増える怖いやつー」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

毎日食べ続けたら体重は確実に増える。

ということです。


はじめに

皆さんはカロリーメイトは好きですか?

私はカロリーメイトが好きです。

手軽に食べられて味も美味しいので以前は毎日のように食べ続けていました。

一種のカロリーメイト中毒みたいになっていて、毎日食べないと気が済まないって感じになってました。

いや、ほんとに美味しすぎてまとめ買いをしていたほどに。

でもそんなカロリーメイトにも落とし穴はあるんですよね。

それは「カロリーが高い」ということ。

そんな高カロリー食品を毎日食べ続けたらどうなると思いますか?

・・・そう!確実に体重が増えるって方式になります。

今回はそんな高カロリー食品のカロリーメイトについて解説していきます。

想定している読者
・カロリーメイトが好きな人
・カロリーメイトの摂取が多い人


カロリーメイトのカロリー見た?

カロリー1_512

栄養食品なので1つが高カロリーでヤバいです。

私がよく購入したいのは、4本入りのブロックタイプ(箱)のカロリーメイトです。

片手で食べられてお菓子感覚のやつですね。

味は最高なんですが、高カロリーということで1箱400キロカロリー・・・つまり1本100キロカロリーの計算に。

これヤバくないですか?

1本100キロカロリーとか・・・無糖ヨーグルト2個分のカロリーに匹敵します。

※ヨーグルトはちなみに1個大体60キロカロリー前後。

これを1日に2箱~3箱くらいペロリと平らげてましたね。


カロリーメイトの味は最高

カロリー2_512

毎日食べ続けても飽きない美味しさです。

カロリーメイトの魅力はなんといってもその美味しさにあります。

味の種類も多く、
・チーズ
・メープル
・チョコレート
・フルーツ
・プレーン

と5種類ほどあります。

この中で特にチョコレートが美味しいので4本入りを常に10箱以上はストックしてました。

スーパーには必ず売っているのでついつい手が出てしまいがち。

気づけばカロリーメイトにハマって抜け出せなくなってましたね。


カロリーメイトを毎日食べ続けた結果

カロリー3_512

1ヶ月で体重6キロ増加のとんでもないことに。

高カロリー食品を毎日食べ続けるとそりゃあ太りますよね(^0^;)

カロリーメイト以外にも3食ご飯もしっかり食べてましたから太るのは時間の問題でした。

気づけば1ヶ月で6キロと凄い早さで体重増加してましたね。

400キロカロリー×2箱=1日800キロカロリーを摂取。

それを30日繰り返すと、単純計算で24,000キロカロリーになります。

何も考えず食べているとほんと太りやすいので気をつけた方がいいですよ。


カロリーメイトダイエットは止めるべき

カロリー4_512

逆に体重が増える可能性があります。

一時、カロリーメイトダイエットというのもありましたね。

毎日カロリーメイトだけを摂取して痩せていくというもの。

でも1箱(400キロカロリー)ではお腹が満たされず全然足りません。

おやつ感覚で2箱も食べてしまうほどなので、これで1日過ごすとなると10箱あっても足りないかもしれません。

失敗する人も多かったということであまりこのダイエット方法は推奨出来ないですね。

成功者もいたようですが、かなりの覚悟を持っていないと出来ないかと。

個人的には3食しっかりご飯食べて運動した方が痩せやすいと感じています。

なのでカロリーメイトは太りやすい健康食品と考えておいてください。

美味しい裏にはカロリーという落とし穴があることをしっかり覚えておく。

でないとほんと体重が増えてヤバいことになりますよ。


最後に

カロリーメイトは適度に食べるのがいい。

何もカロリーメイトを食べるな!と言っているわけではありません。

毎日食べ続けなければそれほど体重に直結はしないので、3日に1回とか食べる頻度を落とせばいいだけ。

私も今ではこのくらいの頻度に抑えています。

おかげで体重も戻ってなんとか以前のままをキープ中( ̄∇ ̄)

カロリーメイトが好きで我慢出来ないって方は絶つのではなく、食べる頻度を考えると美味しく食べられますよ。

健康や体重を気にする方はぜひ参考にしてみてくださいね(^^)


以上、今回は「カロリーメイトのカロリー見た?ー体重増える怖いやつー」でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?