見出し画像

【自由な時間で働きたいなら】セルフマネジメント力を磨け!

会社員卒業してどうですか?最近よく聞かれます。
会社員卒業したら、自由な時間が増えて、自由に働ける。

そんな姿に憧れる方も多くいらっしゃるんじゃないかなと思います。


いいよねー!自分で時間のコントロールもして、
働きたい時に働けて。って言われたりもする。

わかるわ!その気持ち。


…独立して1ヵ月が経ちました。
やっぱりそうよね。

そんな甘い話、あるわけないやん?笑

フリーランスこそ、
セルフマネジメントが
常に付き纏う。

タイムマネジメント、
タスクマネジメント、
優先順位付け…


全部自分でやらないといけない!
上司はいないのよー!笑

今になって気付いた。リクルートの仕事は、もはや私の生活の中に読み込みすぎていて、あまり思考力を使わずにもできるようなレベルになっていた。


でも、フリーランスになって、
法人企業様向けには、
新しいお客様に出会い、新しい法人のお客様のお仕事をさせてきただいたり、新しい種類のお仕事をいただいたり、新しい企業様に訪問したり、新しい講師のお仕事にチャレンジしたり、新しい提案書を出したり、ご縁を繋ぎにいったり…

全部が仕事になるわけじゃない。

個人のお客様向けには、大幅にリニューアルした
5期無料キャリア相談付 体験会も開始してる!
本当に有り難い!!
https://careercollege.hp.peraichi.com/basic5th

でも、チャンスは自分で掴みに行くしかない!

自ら機会を創造し
機会によって自らを変えよ!

これリクルートのDNA。

ってことで、いろんなことをしてるけど
いろんなことしすぎて思考力使いまくってる。笑

脳みそがずっとずっとフル回転してる。笑


でもね、楽しいよね。笑
このヒリヒリする感じがたまんない🤣


正直、今の方が労働時間は増えてる。
でもフリーになったのに、
そんな機会を頂けてありがたいです!!


ただ、子供とのバランスも取らとりたいよね!
ってことはやっぱり、タイムマネジメントから見直して、セルフマネジメント力を上げるしかない!!

リクルートで、ワンオペフルタイムワーキングマザーとして、1秒1分にこだわり続けて、タイムマネージメントを磨いておいて良かったなと心から思ってる。


ワーキングマザーってさぁ、めっちゃ大変だけど、
その分めちゃくちゃスキルアップしてるわ。

今やってることに、一つも無駄なことはないよ!!


タイムマネジメントに、
タスクマネジメントに
優先順位付け

何するにしてもずっとセルフマネジメントついて回るもんな!ほんまに。

その中でアクセルを踏む経験って大事。


もし、フリーランスになりたいと思ってる方は、
今の環境で、セルフマネジメントできてるかチェックしてみて!

上司も、同僚も、誰もチェックする人がいない時に
自分で自立できる?自育できる?


また、自分がどこまで力を入れてアクセルを踏めるのかも、会社員のうちに試しておいてもらうといいと思う。


アクセルを踏む覚悟も練習しておかないと、アクセルが踏めない自分になっちゃう。


そうすると、お客様からお仕事を受けいただくこともできない。


そしたら、フリーランスになるって難しい。

ま、でも私の場合、
ガッツリ働きたいって軸があるからやから、やけどね!
人によって軸は違う。

でもその自己分析も併せて


セルフマネジメント力を磨く!!

ワーママの皆さんは日々磨いてるものを
言語化したり意識してみてね🚩

そんなことを感じる日々を送ってます🚩


■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓
https://lin.ee/rYnOa1U

または「@198trddp」で検索ください。



※@マークを忘れずに♡ 


アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓

https://ameblo.jp/careerconsultantseki/



Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/careerconsultantseki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?