見出し画像

「思考は現実化する」の仕組み(超簡易版)

こんばんは、SEKIAKIです。
コロナちゃんで世界が
大変なことになっていますが
「これも、宇宙の意思なのではないか」
と思っています…。

「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒル

今日のテーマは、成功哲学の祖とも呼ばれるナポレオン・ヒルも説いている「思考は現実化する」の仕組み(超簡易版)についてです。

平たく言うと、「思ったことは叶うよ」っていう、アレですね!

今日この記事を読んでわかることは
・人間も「感情」という「波」を発している
・思ったことは「時間差」で現実化する
・大切なのは夢が叶った時の感情を「今」味わうこと

ということです。

すべては周波数

では、まずはじめに。
ラジオには、チャンネルというものがあります。
ラジオはそのチャンネル(周波数)を
合わせることによって
音声や音楽を聴くことができますよね。
テレビや携帯電話も同じような仕組みで
周波数を合わせることによって
音や映像といった情報をキャッチできるようになります。

それでは、人間はどのようになっているかというと
人間は感情から波を出しているそうなのです。
(周波数といっていいかは、専門家じゃないから断言しませんw)

声に発さなくても
思っていること(感情)によって
見える世界や聞こえる世界が
切り替えられるということになります。

感情が発している波にはタイムラグがある

人間が発している波(感情)は
ラジオ、テレビ、携帯電話なんかと
何が違うのかというと

それにはタイムラグがあるということ。

もし、タイムラグがなかったとしたら…
「シャネルのバッグがほしい!」
と思ったその瞬間、
目の前にシャネルのバッグが現れる
ということになりますよね。

そうすればきっと
人間も波を発していて、
チャンネル(波・感情)をあわせれば
それがすぐに現実化するってこと、
つまり、思ったことは叶うということを
誰しもが信じるのではないでしょうか。
(それでは、まるで魔法使いですよね w)

これは、どういうことかというと

「シャネルのバッグがほしい」
と、思ったそのときからずっと願っているものの
叶わない日が続くと…
「やっぱり叶わないじゃん!」
という感情が生まれてきてしまいます。

とすると、
その瞬間にチャンネルは
「やっぱり叶わないじゃん!」
というところに再設定。

「やっぱり叶わないじゃん!」と思い続けると
「シャネルのバッグは手に入らない」
実現することとなってしまうのです。

な〜んとなく、わかりましたか?

大事なのは「同じ温度感」の感情でいること

「シャネルのバッグが欲しい」と
思ったところで
内心「いつ買えるかわからないしな、無理かな…」
と、思ってしまうとしたら
それは叶いにくい願いとなってしまいます。

では、どうすれば良いのか。

⑴願いが叶った時の感情を味わう
(シャネルのバッグは例なので、あなたの願いで実施してくださいね)
まずは、シャネルのバッグが
手に入ったことを想像します。
そのとき、どんな気分でしょうか。

実は、このどんな気分かというのが一番のポイント。

ワクワク、ドキドキ、心が躍る
スキップしたくなる、ハッピー!

その感情を思いっきり想像します。

⑵それと同等の感情体験を今する
シャネルのバッグを
いますぐ手に入れられる状況でないとすれば
それと同等くらいの喜びを感じられること
もしくは、
安堵感やリラックスを得られること
をすると良いのだそうです。

例えば、ジョギングする、美味しいものを食べる
お風呂に入る、ストレッチする
大好きな人に会うなど…

なぜならば、感情(波)には言語は関係なく
同じ周波数であるものをキャッチする
という特性があるから。

シャネルのバッグをゲットしたときの周波数と
ジョギングを終えてハッピーなときの周波数が
もし同じようなものであるとするならば

おのずと、シャネルのバッグを引き寄せることが
(シャネルのバッグを手に入れるという願望を達成)
できるということなのです。

ハーバード大学の「夢リスト」の研究

ハーバード大学の卒業生の中でも
夢リストを紙に書いていた学生と
夢リストを書かなかった学生の
平均年収を比べると
夢リストを紙に書いていた学生の方が
年収がダントツ高いといった研究結果がある

なんてことをよく耳にしますが

これは、紙に書いて目にすることで
夢、目標(願望、思考)を忘れずに
叶った時の感情体験をしている時間が多いのでは?

というふうにも捉えられるかと思います。
※かなり個人的な意見ですw

結局、ワクワクorリラックスがいい

ということで、まとめると
・人間も「感情」という「波」を発している
・思ったことは「時間差」で現実化する
・大切なのは夢が叶った時の感情を「今」味わうこと
この3つが今日の要点♪

夢とか目標が叶っている時って
だいたい嬉しいことが多いと思うので
日頃から
ワクワクしていたり、リラックスしていると
夢が叶いやすくなったり
ハッピーなことが増えていきそうですよね!
周りの人もいい気分になりますし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?