見出し画像

ほんとちょう最高

京都の宿にチェックインし、少し休んでから京町探検してた、関仁 です。

大阪での謎解きメトロの旅は、悪戦苦闘する場面もありましたが、何とか最終目的地まで到達できました。
最後は、とんでもない場所に連れて行ってもらえたので、最高な気分になりました。
その場所は、大阪に来たら行きたい場所になりました。(5月31日のゲーム期間を過ぎたら、書いておこうと思います。)
本当、超最高な旅。SCRAPさん、有り難うございます! また開催するときは挑戦します。
まあ、まだ全問解いてないので、謎解きはまだまだこれからなんですけど。
あと、手元のキットで解いて行けるので、ホテルでゆっくり解きます。
今晩中に解き終えるかは不明だけど。

そして、京都は、雰囲気や空気感がもう好き!
いつ来ても、憧れる場所。
なるべく清水寺のほうのホテルを取ったので、中心地からやや外れてるかもしれませんが、ホテルも静かで落ち着けます。

私の京都への憧れを加速させたのが、森見登美彦さんの作品です。
黒髪の乙女を求めて、京都中で青春(さわぎ)を巻き起こす。
その時に出てくる場所や路が好きで、その一つが先斗町です。
細道に、風情が詰まっていて、生憎の雨さえも良い演出に変わってしまう。
これまた最高!

と、今日は良い気分で過ごせました。
これから、眠くなるまでは、頭を使おうと思います。


2022/5/26
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?