見出し画像

デルタ航空CEO、従業員にワクチン接種を強制しないと名言するも。。。各航空会社の対応

先日バイデン大統領より通達のあったワクチン義務化。

バイデン政権がすべての国家公務員にワクチンの接種を義務付ける方針を発表した後、アメリカの航空会社の大半(実質的に政府の下請け企業)はそれに倣う形で、勤務にはワクチンの接種が必要とする旨を決定した。

現状、反対意見が多いようなのでまとめました。
見ていきましょう。


▷ デルタ航空のCEOは、従業員にワクチン接種を強制することはないと主張していますが、真実はそれよりも複雑であった。

2021年10月16日
デルタ航空のCEOであるエドバスティアンは土曜、FOXビジネスに出演し、彼が率いる航空会社は従業員の個人的な健康上の決定を尊重し、ワクチンの義務を強制しないと主張しました。

デルタ航空のCEOは、次のように述べています。

デルタが、従業員にCovid-19のワクチン接種または解雇を義務付けていない唯一の主要航空会社であることは事実かもしれません。
しかし、真実はそれよりも複雑です。
デルタは、従業員がワクチン接種をしない場合は、毎月200ドルの罰金と毎週検査をするこを義務づけます。

8月、AP通信は、デルタがCovid-19入院の自己保険に関連する費用の増加を従業員に請求すると報告しました。

「デルタ航空は、COVID-19のワクチン接種を受けられなかった場合、会社の健康保険の従業員に月額200ドルを請求します。ウイルスの平均入院期間は航空会社に50,000ドルかかるため、航空会社の最高幹部そう決定しました。」 

「CEOのエドバスティアンは、ここ数週間ウイルスで入院したすべての従業員が完全にワクチン接種されていなかったと述べました」とAP通信は述べています。

「この追加料金は、予防接種をしないという決定が当社にもたらす経済的リスクに対処するために必要です」とバスティアンは従業員へ伝えました。

航空会社は現在、すでに約90%の予防接種率を持っており、11月にはこれが95%に増加すると予想しています。


サウスウエスト航空は最近、重大な業務上の混乱に直面し、CEOにワクチンの義務をめぐって従業員を解雇しないことを発表せざるを得なくなりました。

「ワクチンを理由に従業員を解雇するつもりはありません」とサウスウェストのCEO、ゲイリー・ケリーは語りました。

「ただしワクチン接種は政府の命令であり、大統領命令であり、設定された期限に従ってそれを遵守するために最善を尽くしています」とケリーは付け加えました。

ケリー氏 はCNBCで、「私は、そのような義務を課す企業に賛成したことは一度もない。賛成していないし、賛成したこともない」 と述べた。「しかし、バイデン大統領からの大統領命令は、すべての連邦政府職員、そしてすべての主要航空会社をカバーするすべての連邦請負業者が、12月8日までにワクチンの義務付けを行う必要があることを義務付けています。

サウスウエスト航空の従業員は平和的に抗議活動をしていると報じられており、アメリカン航空は最近、航空会社に大きな混乱を引き起こしたことにより、サウスウエスト航空のプレイブックからページを削除したようです。

水曜日に、アメリカン航空は少なくとも251便の欠航と616便の遅延を確認し、その大部分はダラスフォートワースの空港で発生しました。アメリカン航空のフライトのキャンセルと遅延の異常な急増は 、テキサス州フォートワースにある同社の本社で組織的な抗議が行われてから1週間も経たないうちに発生しました。

「何百人もの労働者と同盟国が、テキサス州フォートワースの本社の外で抗議した」とニューズウィークは報じた。「抗議者たちはダラスモーニングニュース に、ワクチンの有効性と報告されていない副作用に懐疑的であると語った 。」

オンライン出版物のPaddleYour Own Kanooによると 、「抗議者は、パイロット、ゲートエージェント、ランプワーカーなど、航空会社全体の従業員が混在していました。制服を着た人もいましたが、ワクチンを拒否する権利を支持した友人や家族によって数が増えました。」

現在、ボーイングの労働者はワクチンの義務に反対しており、彼らが覆されるまで仕事に戻らないと伝えられています。
TSAの労​​働者の40%がワクチン接種を受けていないため、今後さらに交通機関の混乱が生じる可能性があります。世界中のトラック運転手と労働者は、ストライキを行い、サプライチェーンの混乱をさらに引き起こすと脅迫しています。

デルタ航空のCEOは壁に書かれた文章を読み、従業員が自分の健康に関する決定について発言できるようにすることを決定しました。
しかし、従業員の健康権を侵害することを決定した大企業にとって、大きな反発が彼らを直接待っている兆候が既に起こっています。

▷まとめ
アメリカではワクチンの強制接種に反対する人々によって大きなストライキが起こっています。

自由の国アメリカはどこに行ってしまったのか。。

なぜ反対意見が多いのか、今一度世界に目を向けて考えるときなのかもしれません。


信じるか信じないかはあなた次第です。



▷参考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?