見出し画像

SA-CUS〜世界で一番楽しい学校

【SA-CUS〜世界で一番楽しい学校〜
に行って来ました!!やっぱり西野さんが大好き】

たくさんの方々が内容や写真は投稿されているので
割愛して私の気持ちを備忘録として書きます⭐︎

2016年にキングコング西野亮廣さんが
絵本を描いているということを知り
なんか面白いことやってるんだなあと入会したのが
西野さんのオンラインサロンでその頃は、
秘密結社おとぎ町商工会という名前で
まだ300人くらいのサロンでした

この年、第4作目になる絵本『えんとつ町のプペル』
をリリースするため
「クラウドファンディングで制作費を捻出」
「完全分業制」「無料公開」って次々に
なんだこりゃ!!っていうことを仕掛けていく
裏側をずっとサロンで見てきました

その頃から
この絵本は全世界で100万部売る!!
この物語を映画化して世界を狙っていく!!
とずっとずっと言っていて
わたしはいつもドキドキわくわくして
応援したい気持ちが高まり過ぎて
えんとつ町のプペル光る絵本展の権利30万や
西野亮廣独演会の権利30万などたくさんの
方々に支援して頂き購入して2017年には
長崎でえんとつ町のプペル光る絵本展を
開催させて頂きました

このワクワクやどきどきを
みんなに知ってもらいたい!!
みんなと共有したい!!
と、のめり込んでいったけど、2016年
まだ350人ほどのサロンのサロンメンバーが
長崎にいるはずもなく周りからは

どうした⁉️のりこ‼️

と、へんな宗教に引っかかったかのような
言われ方をされたことは山ほど、、、

それでも西野さんは毎日毎日何百冊の絵本に
サインを入れ、毎日発送し、1冊1冊丁寧に
絵本を届けていて、ついには
東京タワーやパリのエッフェル塔の個展
成功させて世界にどんどん飛び出していって


そんな西野さんの背中を見続けて
この『えんとつ町のプペル』という物語は
わたしにとって《西野さんと一緒に作った作品だ‼️》
という特別なものになっていきました

『えんとつ町のプペル』が好き過ぎて
えんとつ町の住人になりたさ過ぎて
ついにはCANDY長崎を立ち上げて
のりこママになっちゃってたよ笑笑

今では絵本『えんとつ町のプペル』は
全世界70万部の大ヒット
映画『えんとつ町のプペル』は世界20の映画祭から
オファーが来て、本当に海を渡っちゃった❣️
さらにはミュージカルや歌舞伎に✨

今回このSA-CUSに参加して
オープニングから度肝を抜かれる
圧倒的なファンタジーの世界に包まれて

ああ〜
わたしやっぱり西野さんが作り出す
最後はやっぱりhappy endで
ファンタジーで優しい世界が大好きだ
この仲間でいたいんだ
って泣けて来た

西野さんが創り出す世界が大好きで
エンタメのために小さな毎日を
積み重ねてる西野さんが大好きで 

只石さんが生み出す空間が大好きで
空間をイメージしてこどもみたいに
ワクワクしている只石さんが大好きで

西野さんを支えている田村さんの
あり方が大好きで
西野さんの言葉そのままで生きてる
小谷さんが大好きで

そんな大好きな人たちと
ずっとずっと仲間でいたい
こんな素敵な世界があるよ
ってみんなに言いたい
わたしのやりたいことって
ただそれだけなんだよなあって
改めて思った

わたしは大好きパワーで生きてる
ただ大好きを言いたい
根っからのセカンドクリエイターなんだと思う

700万円くらいかけて
圧倒的な長崎CANDY作る!!
西野さーん!!
愛してまーす!!笑
これからもしつこく応援させてくださーい笑笑

西野亮廣エンタメ研究所

ファンタジック空間ゼミ

タムココサロン

ホームレス小谷の小谷神社

えんとつ町のプペルファミリーミュージカル
オンライン配信チケット


歌舞伎プペル〜天明の護美人間〜

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/