見出し画像

【男性が話さなくなる理由】

彼氏やパートナーと話し合いが出来ない
というお悩みをよくもらいます

男性は言葉で表現するよりも
行動に現れる生き物だけど
話さなくなるのにも
理由があるんだよね

話さなくなるきっかけのほとんどが
女性の感情のコントロール
自分の言葉に一喜一憂されると
男性は話をしたがらなくなるんだよ

男性は行動に意味があっても
言葉は思いつきで直線的だから
自分の言葉であなたが傷ついた
という経験をしてしまうと
彼はこの問題を解決しようとするから

言語化が苦手で
言葉選びが下手な彼が
あなたを傷つけないための
解決策は
「黙る」
になるんだよね

言ったら傷つくから言えない
だから話し合いも出来ない

彼にとっては問題解決でも
女性にとってはさらに不安が
募っちゃうよね

そうすると
彼はその不安を感じ取って
「話しても傷つく  話さなくても傷つく」
になるから彼の心の中は
どうしようもなくなって

距離を置いたら治るかな?
と放置してみて
どうにか治らないかと期待したり

変わらないと判断したら
もう自分のやることはやったけど
無理だった
自分は彼女を幸せに出来ないと
別れる選択を考え始めるんだよね

この一連の流れを
男性は言語化できないので
なんとなく感じているだけで
伝えることが出来ないでいるんだよ

感情のコントロールにちゃんと
向き合おうね
感情のコントロールが他でも影響して
別れる最大の原因になるので
自分の感情の深い部分にまで向き合って
自分の感情の動きやクセを知って
上手にコントロールしていこうね

4月開催分のお申し込みまで割引中⭐︎
のりこママの1DAY恋愛合宿⭐︎

のりこママの1DAY動物占いマスターコース⭐︎

Facebook1週間スポンサー募集⭐︎

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/