見出し画像

【おまえのために言ってるんだぞ!は、完全にモラハラだよー】

最近モラハラ系の相談が多くて
イライラするーwww
#なんでのりこママが
#こんなにイライラするんだよwww

おまえが変わらなければ別れるとか
怒る、キレる、暴言を吐く
束縛する、自信を失くさせる
そうやって洗脳していくんだよね

言われてる方はモラハラと気づかずに
わたしが悪いんだ
わたしが変わればいいんだ
って頑張るけど
結局また怒られる

都合の良い道具に逃げられては困るから
たまに優しくしたりして
依存と支配を繰り返し、搾取し、
自分を押し付け、道具のように扱って

被害者が本気で離れようとすると
脅迫や脅しでつきまとい
ストーカーになることも多い

モラハラ系男の愛しているは
自分の思いどおりになってね
ということ

お前のためと言いながら
自分の思い通りにしたいだけなんだよー
だから早く逃げて欲しいのだけど

これが共依存してたりするから
終わらないんだよね…
優しくされて頑張ろうと思って
モラハラされて傷ついて
優しくされてまた頑張ろうと思って
モラハラされてまた傷ついて
繰り返した末路は

モラハラされた側が疲弊して
心の病になったり
自立する気持ちがなくなり
人としてダメな方向に進んだり
こどもに影響したり
人生が台無しになっていく人もいる

だけどモラハラする人は
被害者意識が異常に強くて
ひとりでいられない人なので

あれから○キロ痩せました
とか

仕事が手につきません
とか

一人は寂しいです
とか

相手を悪者にして
俺って可哀想アピールが始まって
周囲の同情を誘い
すぐに次の相手(依存先)を
見つけるんだよね

側から見ていて
別れた方がいいし
もっと相応しい相手がいると思う

もっと穏やかで平和な恋愛が出来るよ
モラハラされていることに
早く気づいてね
#のりこママの駆け込み寺
#イライラするから
#癒しのにゃんこ写真w

あなたの思い込みをひっくり返す
オンライン恋愛スナック
のりこママシークレット3月2日

のりこママの1DAY恋愛合宿
2月3月受講者のみ割引中

Facebookスポンサー募集

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/