釜石写真にぎり

せかいむすび 釜石×オーストラリア 実施!

 2019年9月24日、岩手県釜石市と復興ありがとうホストタウン相手国のオーストラリアで「せかいむすび」を行い、「釜石の海の幸とオージービーフおむすび」を一緒にむすびました!
「せかいむすび」は主にホストタウンと相手国の交流として、地元のお米・具材と相手国の具材でおむすびを作るプロジェクトですが、釜石市は釜石でのラグビー試合出場国のウルグアイ、フィジー、ナミビア、カナダとも実施し、計5か国とむすびます。
 この「せかいむすび」、震災から復興した釜石市から、おむすびによる国際交流が2020年にかけて日本全国のホストタウンに広まり、そしてOmusubiが世界に広がるというレガシーを作りたいとずっと温めてきたもので、釜石にとって歴史的なこの日に開催することができて感無量です!
https://www.iwate-np.co.jp/article/2019/9/25/65119

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
おむすびでせかいをむすび「せかいむすび」プロジェクト http://sekai-musubi.com/ の公式アカウントです。 せかいむすびの活動の様子をお伝えしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。