飯田世界

専門学校卒業後、都内のフレンチ、ワインバルで働いた後、現在はフリーで活動しています。間…

飯田世界

専門学校卒業後、都内のフレンチ、ワインバルで働いた後、現在はフリーで活動しています。間借りでカフェやったり、ケータリング、出張シェフしています。仕事のことから、趣味のサッカー、普段の生活で感じたことをnoteにまとめています。どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

【NBA】数々の挫折を伝説に変え、スーパースターになったレブロン・ジェームズ(後編)

前回の続き。 王者への挑戦レブロンが抜けた4年間低迷していたキャバリアーズ。ファイナルは疎かプレーオフも進出できずにいた。 移籍して初の14–15シーズン、カイリー・アービング、レブロン、その年トレードで加入したケビン・ラブが中心となり東地区2位で終え、プレーオフも勝ち進んだキャバリアーズ。しかしプレーオフ1回戦でラブが負傷し、完全ではない状態でファイナルに進むことになる。 相手はステファン・カリー率いるウォーリアーズ。 しかし、不運はまた訪れる。 1戦目にアービングも負傷

    • 【NBA】数々の挫折を伝説に変え、スーパースターになったレブロン・ジェームズ(前編)

      読んでくださり、ありがとうございます。 サッカーも好きだけどNBA見ることも多くてバスケの記事もたまには書こうと思う。 今回紹介したいのはレブロン・ジェームズ。 言わずと知れたNBAのスーパースター。 NBAのこと知らない人でも名前だけでも聞いたことある人も沢山いると思う。 パワー、スピード、テクニック全てを備えた超一流プレイヤー。 愛称は「キング」 今回は、レブロンがどうやってNBAのスーパースターにたどり着いたのか? 彼の伝説について書こうと思う。 貧しい少

      • 長い人生、何もしない時期があったって良いとおもう。

        緊急事態宣言が出て、かれこれ3週間くらい経った。たった3週間が、何ヵ月にもそれ以上にも感じていて、先にも後にもこんなに長く感じることはないだろう。 医療従事者だったり、休業要請出てない業界で働いてる方がコロナ感染に怯えながら働かないといけないなんてニュースを見ていると、自分が家でダラダラしてる自分に嫌気が刺すこともあるし、 ウィズコロナなんてワードを最近よく聞くようになって、コロナが終わったらのことじゃなくて、コロナを時代のひとつとして、どう向き合って生きていくのか。

        • 【サッカー名勝負を語ろう】2011−12バルセロナvsチェルシー(後編)

          前回の続き。 まず最初に、自分はマンチェスターUのサポーターだ。チェルシーとは同じ国のライバル関係にあったから、なんとなくチェルシーは応援したくなかった。 なんなら憎い存在だった。 仕方なくバルセロナを応援したが、 正直な気持ち、結果よりも 純粋にサッカーファンとして、 レベルの高い試合を見たかった。 1stレグではチェルシーが1−0で勝利したため、 バルセロナは、2点差以上の勝利をしなければいけなかった。 この時、自分はというとカナダに住む兄のところに遊びに行ってお

        【NBA】数々の挫折を伝説に変え、スーパースターになったレブロン・ジェームズ(後編)

        • 【NBA】数々の挫折を伝説に変え、スーパースターになったレブロン・ジェームズ(前編)

        • 長い人生、何もしない時期があったって良いとおもう。

        • 【サッカー名勝負を語ろう】2011−12バルセロナvsチェルシー(後編)

          【サッカー名勝負を語ろう】2011−12バルセロナvsチェルシー(前編)

          《欧州CL 決勝トーナメント準決勝2ndレグ》 場所はカンプノウ。 バルサ対チェルシー 欧州CL準決勝、セカンドレグ。 史上最強バルセロナ この年、ペップがバルサを率いた最後の年だった。 “稀代の名将”なんて評価を確立させて バルサ率いてから取ったタイトルは計14個。 (4年間の在籍) 当時ヨーロッパ新記録となる勝ち点99(因みに翌年レアルが100で記録更新した。)でリーガを制したり、 3年目のCLでの圧倒的強さだった。 間違いなく史上最強だった。 そしてタイトルの数

          【サッカー名勝負を語ろう】2011−12バルセロナvsチェルシー(前編)

          【たまにサッカー】今シーズン注目したい選手。J2編

          特にこれといった自慢できることはない自分ですが、 年間200試合以上サッカーを見ているってことだけは、 雄一誇れることです。 Jリーグのない週末が、 プレミアのない週末が… 改めてサッカーは自分にとって生活の一部になっていたことに気付かされます。 週末にサッカーがある日常が1日でも早く戻ってくることを願っています。 そんな今回のnoteでは、Jリーグの発展のためにも、一人でもスタジアムに足を運んでくれればいいなと思いで書かせていただきます。 北九州の試合を何度か見たとき

          【たまにサッカー】今シーズン注目したい選手。J2編

          これ以上飲食店が潰れるのは見たくありません。

          間借りカフェレストラン 「世界食堂」 の4月の営業を停止することにした。 当初は4月頃には月曜だけじゃなく 他の曜日の夜も営業するつもり! など言っておきながら、口だけになってしまったこと。 たった週1回の営業で来てくれる方に少しでも顔を覚えて貰えるように必死でやっていたし、 何もインパクトも残せず中断するのはとても悔しかったけど、 これ以上の感染拡大を防ぐためにもこのような決断を下した。 もちろん自分はやりたい気持ちがあったし、 毎日欠かさず来てくれていたお客さんもいてく

          これ以上飲食店が潰れるのは見たくありません。

          今やるべきことを考える(後編)

          前回の続き。 前回の記事。 https://note.com/sekaiiida/n/n173906ea7d42 では改めてこの待機期間をどのように活用していくのか。 コロナが収束したら? フッと思った。 2011年の今頃もこんな状況だった。 去年の今頃なんて、誰もこんなこと予想して無かったし、コロナが収束したところでいつ新型ウイルスが流行るか大震災や大災害が起きるかわからない。 それを常に想定してそれでも困らないように今から考える必要があると思った。

          今やるべきことを考える(後編)

          今できることを考える。(前編)

          ものすごーく長い3月だった。 私事だけど、今年からフリーになった。 これまで固定で支払われる給料がなくなる不安もあったけど、そんなリスク以上にこれからは全て自分の能力次第でお仕事も給料も決まる!そんなワクワクの方があったし、 何より1年目は全てが新鮮で、きっとこの先忘れられない2020年になるんだろうなと思ってた。 とにかく色んな人に会って、 後先考えず行動しまくろう! 本当に楽しみでしかなかった。 そんな思っていた矢先に起きたコロナ騒動。 元々少なかったケータリン

          今できることを考える。(前編)

          自己紹介

          ご覧頂きありがとうございます。 改めて、 飯田 世界と申します。 本名です。自分で言うのもなんですが、だいぶかっこいい名前だと思ってます。 1993年3月11日生まれで、東京都出身です。 中学は、鹿児島で過ごしたり、 高校時代は、新潟で過ごしたり、 その後、東京戻ったりと転々としました。 小さい頃は、サッカー少年で、サッカーのことしか考えてなかったです。途中サッカーを離れたこともありますが、今では家にいる時は、欧州サッカーからJリーグ、高校年代のサッカーをチェックする程好

          自己紹介

          note始めました。

          初めまして。 飯田 世界と申します。 早速ですが、note始めました! 今までも自分の思いをブログとかで発信したいと思い、何度か挑戦したのですが、なんせ文才が皆無すぎて下書きの時点で何度も挫折してきました。 ですが、この度フリーランスになったのを機に自分の活動だったり、下手な文章でも発信したい気持ちが強くなりnote始めることにしました。 せっかくやるからには仕事だけじゃなく趣味のこと、日々の生活で感じたこととか少しでもマメに投稿したいと思います。 どうぞよろしくお願

          note始めました。