見出し画像

実は成功なんてものは幻で、 あるのは「道」だけだった。

ゴールは幻。
実は成功なんてものは幻で、
あるのは「道」だけだった。

そう気づいた時に、毎年安定して1500万円払ってくれている会社を辞めることに、なんの迷いもなくなってました。
例えばとんでもない成功をしたとします。

年収1億円になった😁
一部上場企業の社長になった😁
外資系企業のエグゼクティブになった😁

長年の夢を達成した!
成功だ――✌

で、どうなります?
ゴールに到達した次の瞬間
この人は晴れて天国に行けるんでしょうか?
そんなことは無いはず。
今までと同じ人生が続くはず。
じゃあ今度は年収2億円だ😄
プロ経営者になって
もっとでかい会社の社長になるぞ😄

ただ目標の数字が大きくなるだけで
きっとこれまでと同じことをするはずです。
自分でまた幻を作って追いかけ始めるはず。

外資系企業でどんどん出世する
スーパーエリートたちを間近で見て
全く憧れを感じれませんでした。
ただ幻の数字を追うだけのために
人間であることを忘れて馬車馬のように働く。
部下もこき使いまくる!
そこまでしてもけっこうな確率で失脚する😓
その人たちの歩いてきた道って誇れるものなんだろうか?
例え成功して年収1億円になったとしても
誇れるものなんだろうか?

出世したい!
偉くなりたい!
腐るほど金稼ぎたい!
more, more, more!

世間で言われてる成功って
実は実体のない幻なんだなって思いました。

「成功」なんてものは
時の流れの中で通過するある1点。
あるのはカチッ、カチッ、カチッって
時計の秒針と一緒に進んでく「道」だけ。

「じゃあ僕はこんな道を歩きたいな😇」
それが見えた時、
「辞めます」って上司に伝えることに
何一つ迷いがなくなってました。
僕の道にはゴールはありません。
ただ通過点がいくつかあるだけ。

一つ一つの通過点までの道のりを
一歩一歩味わいながら歩いていきたい😊
きっとそれが幸せな人生なんだなって思います💓
幻に惑わされてりしてませんか?
あなたにとって大切な道を
1歩1歩味わってくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?