実験という遊び🤣

 ぼくの場合は実験というと、小学校の理科のイメージで要は      『遊び』みたいなものです🤣 でも、

 やって(実験して)みないとわからない!! 

ですよね。

 最近では、プログラミング学習を始めたり、朝活を始めたり、note始めたり、ギター始めたり、オンラインサロン入ってみたり、次が決まってないのに退職してみたり🤣・・・といった感じで、色々実験中です。

 ちょっと前までのぼくは、世界が会社と家庭だけだったんですが、それはそれで問題なかったんです。仕事も楽しいし、周りはいい人ばかりだし、妻も子供もかわいいし・・・

 でも、新しいことを初めていくと【違和感】が出てきたんです。新しく会う人たちは今まで会ったことのない人たちだったんです!ぼくもそっち側に行きたいと思ってしまったんです!!

 ポイントはいきなり大きな挑戦をしすぎないことかな?ぼくだったら、メルカリで500円ぐらいのものを買ってみるとか、出品してみるとか。少しずつでも変え続けていくことが楽しむためには大切ですね😁

 色々失敗も挫折もしてるけど、大したダメージは無いですよね。気にしなければ🤣やってみて良かったことだけ溜まっていく感じです😁

ということで、今後も

遊ぶように楽しみながら、新しい実験をしていきます🔥