見出し画像

【奥渋探検】もっとオフィスが好きになった日

年の終わりが、近づいてきましたね。
少しずつ、やり残したことはないかなあ、と考える時間が増えました。

そんなある日のこと、ふと思いました。
「4月に神南にオフィス移転してから、風景がだんだんマンネリ化してきたなあ」「ランチも同じところ行ってるなあ」

今のオフィスが大好きだからこそ、 「オフィスの周りを知ったら、もっともっと好きになるのでは…?」という仮説を立て、ミライフのメンバーも巻き込んで検証しました。

検証企画(散歩しながら、オフィス周りを冒険しよう~!)
ただお散歩するだけではなく、2チームに分かれて、いろんな写真を撮ってきてもらいました!
・面白いな~って思う文字、外壁の絵
・自然
・チームメンバーの写真
などなど、イイナ!素敵だな!と思うものだったらなんでもOK!
最終目的地は、奥渋でこじんまりとやってる素敵なサンドイッチ屋さん。お昼を買って帰ってきたら、写真をシェア!

※お昼時間を活用してやっています。笑

たくさんオフィスの周りの写真を撮ってきてもらったので、一部ご紹介します!

オフィスのすぐ隣のお店!こうやって撮るとエモい
こちらのチームは、代々木公園を通っていったようです
ガードレールが…!?
希望…ください…
味あるなー!絶対おいしい!
気になりすぎるオブジェ
おしゃれ素敵な本屋さん!
目的地のサンドイッチ屋さん!すしやの卵サンド、おいしかったです。
はしゃぐ我々
天気が良くて、最高の散歩日和でした!


はしゃぐ我々の姿を見てもらえたらお分かりかと思いますが、【検証結果】としては、この地域とオフィスがめちゃくちゃ好きになりました。笑

神南・奥渋は味のあるお店や自然がたくさんあって、その中で共生するように、自分たちのオフィスがあると思うと、なんだか誇らしい気持ちです。

リモートもあって、いつも行くわけじゃないけど、だからこそ行くときには、「ここが好きだなあ」と思いながら行けるのは、とても嬉しいことだなと思いました♪

むすび


オフィスに遊びに来たい方は、お知らせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?