見出し画像

ada30cmキューブ水槽購入!レイアウト水槽に挑戦!

皆さんこんにちは!セイゾーです。

アクアリストにとって憧れのブランド。ADA!

ADAの30cmキューブ水槽を買っちゃいました!

オーダーメイドしようかと思いましたが、オーダーするとかなり特殊なスリム水槽になってレイアウトが難しそうだったので断念しました。

30cmキューブでのレイアウト水槽に挑戦しました!

画像1


初めてにしてはなかなかいいのではないでしょうか??

過程の写真は一切取ってないことに気が付きました(笑)

水草、岩場ゾーンとコリドラス用の砂場ゾーンに別けました。

石は1キロ500円の山渓石と、ADAの山谷石を組み合わせました!
流木も手頃な価格でいい形のがあったのでよかった。石と流木は一期一会ですからね!


反省としてはもう少し石を積み上げて山岳レイアウトに近いようにすればよかったです。
せっかく高さのある水槽なので高さを生かせてないですね。
あとコリドラスように砂ゾーンを作りましたが、コリドラス一匹なので広すぎた感じはします。

後々、水草、岩場ゾーンを拡張します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?