見出し画像

思い切ると反動がすごい。

誰しもがそうだと思うが、決断したことを相手に伝えるってエネルギーが必要。特にマイナスなこと(リストラとか、契約更新しないとか、まあ同じ)だと濁しちゃうよね。私、朝決断して、そのまま伝えにいって、関係機関にクレーム入れられ、本人から罵声を浴びせられ続けて、今ココ。

長い付き合いだからこそ、こじれたら修復も長い。それは俺でなくても周りもだしね。考えて考えて、どうやったって本人の未来にもうちの未来にも着地点がないと判断したから、即対応。

振り返れば、こんなことばっかだわ。
一生恨み続けるとか星座御断りとか、あんた人じゃないだろうとか…。

どうまで傷つければ済むんだよ! と。

そりゃ、傷つけるし、納得できないはず。でもはっきりという。
はっきりと早めにいうことが1番の誠意でしょう。

という感じでやったものの罵声が続くのはメンタル多少やられる。

しばらく罵声というか脅しは続くだろうけど、変えないからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?