毎日読書など日記・3250日目

2024年8月1日木曜日・曇り時々雨・温・微風

朝TV「きょうのわんこ」「虎に翼」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

「マニング氏の金のなる木」(ロバート・アーサー、秋津知子・訳)、読み終える。『ミステリマガジン700(海外篇)』(ハヤカワ文庫2014年4月)の5篇目は割と落ち着いて読める「いい話」。個性的な4作品を続けて読んだあとなのでなおさらいい感じが際立った。

『鵺の碑』(京極夏彦、講談社ノベルス2023年9月)、やっと98ページまで読んだ。単行本版は文字通り持て余したが、ノベルス版は手に持って読むことができた。しかし、今のところ波長が合っていない。話がなかなか進まない。その会話はもういいから早く先に進んでくれと今までになく思いながら読んでいる。

卓球をする日。まず硬式ボールを少し打つ。その後、ラージボールを打つ。シングルス2試合、ダブルス3試合する。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?