見出し画像

社会人はずる休みしていい

夏真っ盛りで外歩いただけで頭痛がしてぼーっとし始めてます(笑

ずる休みしたら社会人失格か?と聞かれたんですけども、

全然そんなことないと思うんですよね。

人生の中でしごとがそこまで重要だと思わないほうがいいし、

真面目な人ほど切羽詰まって「体や心の声」を否定しまいがち。

社会人失格な人なんていませんよ。

梅雨から真夏へ

ようやく梅雨が終わったか?と思ったら突然の真夏。

平気な顔して30度超えるし、湿度高いし。

そうなると「体調不良で疲れてしまう人」が出るのは自然なことです。

今日休んじゃったのは「季節のせい。」

そう、季節のせいだ。自分は悪くないと思ってみては?

この時期って毎年大変なんですよね。

時々はバレない程度にズル休みしちゃいましょ笑

2つブログ書いてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?