あれ、おかしいな????(朝ドラエールがおもしろくなくなってきた)

朝ドラ「エール」がおもしろくない。
私の好みではないな、て話なんだがな。
いや、あの、私が子供時代の裕一編が好きなんもあるけど。乃木大将とのやりとりとか、「これ傑作の気配する」思ってたのに。
どんどんおもしろくなくなってきた。
なんかーあのこども時代の裕一が今の姿と繋がらんのよな。俳優さんの演技がどうこうじゃなくて、あれだけ言ってたこが、ばっすり音楽に手を出さなくなるか?????こっそり書いててバレる方がありそうなこどもだと思ってたのになぁ。公式と解釈違い起こすなってな、がはは。
しかも、しばらく書いてなかったのにあっさり復帰しましたよな。天才だからありってこと?????そんなもんなん?音楽って…。

あとなにより、音編…。脚本どうした??????え???どうした???????。
こども時代の音さん、「おじいさんでもちゃんとやる!」て云いながら結局かぐやひめやるし、史実が下敷きになってるとは言えドラマなんだから「このエピソード」が示すテーマのひとつも出てくるべきでは…破綻してない????
100歩ゆずってかぐやひめ演じるのはいいとして、土壇場で配役変わりすぎて、押し出されたこが気になってしゃあないんや…こっちは。

そんでな、大人パート入るやない?。
裕一編の、あのダンスホールエピソード、いる???????いらなくない???私的にはいらんよ…あんなんやるくらいなら、乃木大将との再会ドラマチックにしたりーや…。
ダンスホール出したいなら、そこで「音楽」に再会したらよかったやん。
今のところ「音楽からのエール」特に感じないんやけど…。こども時代の運動会エピソードぐらいでは?????

音さんが謎に惚れられてお姉さんがフラれる場面も、なんか…音さんの魅力云々より「うわぁ…いたたまれない…。演出が、寒い」て気持ちになったし。

あれれ??おかしいぞ…???
なんだか、おもしろくなくなってきた、ぞ???
頼むよーせっかく出社遅くなって新たな楽しみにしようと思ってたんだからー、という極めて個人的な理由でしょんぼりしてる。

まぁ、前作「スカーレット」がたまたま好みにあっただけかもしれんしな…。朝ドラは「なつぞら」を途中で離脱して「半分、青い」を離脱して…。と俳優さん目当てで見ようとして「うん。好みじゃなかった」て離脱しがちだからな…。なんでや…完走できた朝ドラ「スカーレット」と「あまちゃん」くらいか???すくなっ!!!
物語のオタクだからなぁ…好みのストーリーじゃないと食べれないものもあるのよな。
俳優さんたちの顔だけみるのが、どうやっても出来ぬ。
まだ私が朝ドラの楽しみ方をわかってないだけかなぁ…。いや、特撮ヒーロージャンルでもドハマリ年と並みな年あるし、そゆやつかもしれぬが。
ぬぁーおもしろくなってくれ。

私がおもしろいと思う「音楽」の描き方?「蜜蜂と遠雷」かな…。ジャンル違いそうかな…。
んー私が自分の好みを把握するためにメモったようなもんだけど、とりま置いとく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?