見出し画像

#44 趣味(ハマっていること)が増えてきた

今日、乃木坂46のライブに行ってきました。
乃木坂のことはあまり詳しく知らないし、
アーティストのライブにも行ったことは
なかったです。でも友達が、
アイドルが目の前で見れる最前列の席を
神引きして誘ってくれたので、
初めてライブに行くことができました。

乃木坂に興味ないとはいえ、
行くからにはしっかりと曲を覚えて
いきたいと思ってけっこう聞きました。

また歌だけでなく、メンバーの名前と顔を
覚えようと動画もそれなりに見ていきました。

気づいたら、ハマりかけている自分が
いました。自分の推しができたのも
嬉しかったですし、一人ひとりの人間性を
知っていくのも面白いと思いました。

いざ、今日のライブでは、
もう熱中しまくりました。
時間が経つのがとても早かったです。

まず会場に着いてグッズを買いました。
シャツと被り物を買って身につけたことで、
人よりも目立ってアイドルと何回も
目が合いました。

また、最前列だったため、
アイドルが4、5m先で踊っていて、
手を振ったら絶対気づいて
振り返してくれるという確変状態でした。

自分の推しとは目が合わずに
本当に悔しいですが、
満足度が高すぎるライブになりました。
むしろまだにわかな私には贅沢すぎる
ライブでした。

誘ってくれてありがとう!


とりあえず今日のライブを持って
乃木坂46にハマったわけですが、
最近、多趣味な人間に嫉妬しています。

自分が楽しめる選択肢をたくさん
持っているからです。
そんな人たちの人生はきっと
充実しているはずです。

そんな風に考えている私にとって、
今日のライブはいいきっかけになったと
思います。

ハマっていることを聞かれたら、
堂々と乃木坂46と言いたいです。

また、話が変わっていきますが
F1にもハマりそうです。

ただのレースだと思っていましたが、
戦略が深いことを高校の友達に説かれ、
興味を持ちました。

また、大学の友達はF1選手が友達らしく、
一緒に見たり話せる相手もいるので、
魅力に感じています。

ここ最近で、乃木坂46とF1という
全く異なるものにハマることが
できそうで嬉しいです。

まあまとめると、
趣味を多く持ち、自分の中で色々な楽しみ方を
知っている、魅力的な人間になっていきたいと
思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?