#36 今日は充実した1日でした。


6時過ぎ起床


今日は、朝起きてインターンシップの
Webテストを行い、9時から病院で
リハビリ、その後友達とスイパラに行きました。

ちょっとドタバタしましたが、
午前中だけでこんな過ごし方をする人は
中々いないと思います。笑

スイパラには初めて行きました。
食べ放題の中でもスイーツ食べ放題は
ずっと気になっていたので、
行けてよかったです。

100分コースでしたが、
終わってみて大満足でした。

とは言っても、
実はケーキ類を一つも食べていません。

最初にカレーを食べて、
その後のデザートとして食べようと思っていたのですが、カレーでお腹いっぱいになってしまいました。

最近、本当に少食で困っています。

しかし、メロンとマンゴーだけは別腹でいけたので、果物ばかり食べていました。

スイーツ食べ放題なのにケーキを食べない
スタイルを貫きましたが、それでも大満足
でした。

また機会があれば行ってみたいです。


午後は買い物と、スタバで友達と5、6時間話をして過ごしました。

たくさん話をして、その人の奥の部分まで
知れた気がします。

面白かったのが、
友達が「1回死んでみたい」
と言い出したことです。

びっくりして聞いてみると、
「自分が死んだときに駆けつけてくれる人が誰か知りたい。その人たちだけを大切にすればよくない?」
と言っていました。

「たしかに」と納得してしまいましたが、
自分に置き換えると、考えさせられます。

例えば、自分が死んだときに友達が駆けつけてくれるくらい誠実に振る舞っているか、友達が倒れた時にすぐに駆けつけるくらいの仲は築けているか。

死に直面したときの対応のため
というわけではないですが、
周りの人たちを本当に
大切にしようと思いました。

「死」よりも広く捉えて
「別れ」を考えたときに、
後悔しないような選択をしていきたいです。

話が逸れましたが、
今日は色々考えるきっかけを
友達がたくさんくれました。

こういう友達との時間も
大切にしていこうと思います。

改めて、今日は充実した1日でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

毎日note #毎日更新 #note #毎日投稿 #学び #継続 #挑戦 #目標 #毎日 #アウトプット #朝活 #毎日更新倶楽部 #TOEIC #まいにち日記部 #積み上げ #毎日発信 #できるだけ #少しの負荷 #就活 #就活日記 #最近の学び #23卒 #大学3年生

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?