見出し画像

3月27日:ブルマーケット?

オールグリーン。ダウは3日連続。WSJが驚きの記事。

https://twitter.com/WSJ/status/1243267094852055041?s=20

コメント荒れ気味です(笑)

なわけね~だろ、ってのが大半。でも、俺もそう思う。Wall Streetってのはそういうところだってことね。騙されないようにしなきゃ。あおり記事ってのは度の世界にもあるけど、市場がどっちの方向へいくのかなんて誰もわからない。予想は予想でしかない。

この記事にも目を疑った。

バーナンキっておっちゃんは「バーナンキショック」って言葉を検索すればいろいろわかるんでチェックよろしくです。

銀行屋やWSに生きてる人たちの言葉は割り引いて受け止めておこう(笑)

昨晩のNYダウ22552ドル +1351のラリーを受けて日経は現在19294円(+634円)原油は22~25ドルのレンジで安定?しています。S&P500も2630ドルまで回復。2兆ドル救済パッケージが昨日承認されたこと、その中身について概ね市場は好感したということですね。

ただ違和感は328万人の新規失業保険申請件数の発表がほぼ無効化されるほど巨額なQEによる金利下げ圧からの株式への還流ですよね。

毎月平均28万人の発表からの+300万人ですからね。。。それでも株価はあがる。うーん。

FRBのバランスシートはこの1か月ほどで約10兆ドル近く拡大しています。以前から言ってる通りこれは借金です。政府はお金を国民から預かっている身分ですからね、そのお金の使い道を考える責任がある。

しかしお金を刷りまくって増やしお金の価値を下げ、いずれは通貨の価値がなくなることも現実的な話です。考えるだけでも恐ろしい。その場しのぎの政策ですね。どの国も似たようなことをやっています。しかしFRBにいた人間は金融システムが強固なものだと豪語する。う~ん。

だったら何故失業者が328万人も出るんだ?コロナの責任?(笑)これを責任転嫁というんですね。トップ2%にいる金持ちには関係の無いことなんでしょうね。

政府、銀行、う~ん。詐欺師ばっかりだなと思いますね。

ブルマーケット?

株価が数日間あがっていますが、Bear Market特有の動きだと僕はおもってます。ここからBull Market =上昇相場になるのでしょうか?いえ、これはBull Trapといってブル目線(上昇目線)にいる投資家を「ワナに掛ける」という意味なんですが、TA的には「戻り売りたい」場面じゃないかんと。自分はいったんの調整で上昇がしっかりあってから二番底を付けると見ています。

来週の雇用統計で明らかに雇用者数が減ってることが発表され、更に見通しが悪い印象が市場に影響すればいくらQEを無尽蔵にやったとしても、実体経済との溝を埋めるいいタイミングじゃないかなと。株価下支えをする理由はFRBや銀行屋、企業につながりのあるお金持ち層の問題であり、過去のクラッシュ時でも救済を受けるのは一部大手企業のみ。

今回のクラッシュはどこまでいくのかわからない、ってのが大方の考えた方いのかなと思います。

久々に新聞を買ってみた

https://twitter.com/Seiyan_GOLD/status/1243323341231910913?s=20

新聞を購入した理由ですが妻に「買い置きの野菜を保存するのに新聞いるから刈ってきて」といわれたからです。あ、「買ってきて」ですね。トレーダー変換アルアルだ。

折角だからとおもってネットでは有料だから読まない日経を買ったんですが、中身が凄い。半分が広告。それもテレワーク、不動産、投資(死んでも刈らない案件)でした。その他はネットで得られる情報以上のモノはなし。皆無です。コラム的なものはありますが、メインストリームの薄い情報。

日経でこれだもんな。政府への批判・改善提案などの記事が一切ない。ちょっと怖くなりましたね。1945年と何ら変わってない日本です。

幾らしたのか知らんけど、少なくとも日本の新聞なんて読むに買う必要もないし読む時間が無駄だと断言できます。

ちなみにNY Timesは購読してます。たまにおかしな記事もありますし、結構左寄りだけどまぁ、仕方がないですね。僕は右でも左も興味もないただ普通の「地球人」なんで政治思想なんてどうでもいいって思ってます。

それよか関わる人達全員が幸せに楽しく暮らしてくれたらいい、と心から願っているだけです。そして体制、政治、金融システムには批判的です(笑)人間のネガティブな強欲さ「しかない」世界には全く興味が無い。

音楽、いいですよ。ただただ美しいから。でも、凡人が作る「商業的音楽の世界」は糞。残念だけどFUCKです。

さて、決まり言葉が出たところで今日は夕方から本格参戦します。7回目の10万円チャレンジちょいと溶かして56000円までおちたんで、瞑想してリセットかけて夕方以降にチャレンジします。






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
FX、CFD取引。テクニカルとファンダメンタルの融合をベースにトレード。ZIMON FAMILY3期生。日々の市況、トレード記録&オヤジの戯言。S&P500,NK225,GOLD,WTI CrudeOil,UDSJPY #ZIMONFAMILY