化物語セカンドシーズン_天井期待値

化物語セカンドシーズン天井期待値を算出してみました。
(50G刻みの期待値表は無料公開)

画像3

■概要

実践値的には浅いゲーム数ほど抽選冷遇、逆に深いゲーム数ほど抽選優遇されている傾向があり、また200Gのゾーンもそこそこ強いです。

が、かなり設定差がありそうなので、今回の算出条件は、

どのゲーム数でも一律同じ抽選

で算出しています。

なので、本ページの期待値表よりも少しだけ期待値が上がるかと思われます。

また、天井到達時の当選ゲーム数ですが、履歴を見る感じだとかなりまちまちです。

550Gを超えているものもあり、どういった要因でそうなるのか不明なので、現状は一律、500G到達後平均20Gで告知という条件にしています。

その他の算出条件は以下の通りです。

■算出条件

▼条件
・設定1
・ベース50.8G
・純増2.8枚(傾物語・倖時間SS中)
・天井500G
・天井到達後、当選までの平均所要ゲーム20G
・有利区間ランプ消灯ヤメ

以上の条件で算出した期待値表が以下の通り。

■天井期待値_50G刻み

物語2_天井期待値_50G刻み

■天井期待値_10G刻み(5.6枚再プレイ・5.6枚現金もあり)

物語2_天井期待値

▼等価ボーダー
・104%ボーダー:170G
・106%ボーダー:200G
・108%ボーダー:230G

天井に対して初当たりがかなり重いので、かなり天井狙い向きの機種。

シンプルに浅いところから狙えるので競争率は高いかもしれません。

以上、化物語セカンドシーズンの天井期待値でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?