見出し画像

IKEAのダイニングテーブル「JOKKMOKK ヨックモック」がお手頃価格でデザインも良い素敵商品だった

今年は妻の友達や両親がアメリカから遊びに来る予定で家に来客が増えます。普段あまり来客はいないのでワクワク。来てくれた人にリラックスして欲しいと思いまして、先日IKEAで「ダイニングテーブル」を購入してきました。

ダイニングテーブル「JOKKMOKK ヨックモック」

今回買ったのは「JOKKMOKK ヨックモック」というシリーズの商品で、値段は「14,990円」でお手頃なのに椅子が4つも付いています。そしてデザインもシンプルで使いやすい。と言うことなしなのです。

JOKKMOKK ヨックモック – IKEA

ちゃぶ台生活からのお別れ。ダイニングテーブルってこんなにリラックスできるのかと、完成したテーブルを使いながら染み染みしています(記事の最後のほうに写真載せてます)。

購入場所はIKEA港北

画像1

テーブルを組み立てていくよ

IEKAの商品は購入してからが勝負です。組み立ては自分で行う必要がありますから。もちろん家への搬入も自分で。

画像2

それでは組み立て開始です。

各パーツの山。こんな感じでかなり細かく分けられています。組み立てる時は時間に余裕がある時にしましょう。

画像3

これがテーブル板です。

画像4

こっちが椅子。

画像5

テーブルは脚を取り付けるだけで終了です。ものの数分で完了。

画像6

問題は椅子です。

パーツが細かく、ネジやボルトで止める箇所も多いので完成させるまで結構時間がかかります。しかもそれが4つもある。

画像7

このネジのところが大変。

画像8

がんばれ〜。

画像9

ようやく1つできました。とりあえず一休み。あと3つある・・・。

画像10

ネジやボルトを取り付ける際は電動ドライバーがあると便利です。というかこれがないと完成できないかも。前に買っておいてよかった。

画像11

椅子の上に敷くチェアパッドも一緒に買いました。これがないとお尻が痛くなるので。

画像12

そんなこんなで完成です。完成までだいたい2時間くらいかかりました。

画像13

テーブルは十分な広さ。

画像14

部屋ともマッチしていてとても満足しています。

画像15

値段・デザインともに優れた品質の高いテーブル。手頃なダイニングテーブルをお探しならIKEAの「JOKKMOKK ヨックモック」がおすすめです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うはー!めっちゃうれしい!!
ソフトウェアエンジニア | ものづくりが好きです・ものづくりしている人も好きです | 夢は自分の茶室と果樹園も作ること | Profile: https://profiee.com/i/maechan
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。