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カッコいいカラダになるために知って欲しい3つのこと

このnoteをご覧になっていただけているということは、あなたが、カッコいいカラダになってみたいと思っていたり、どうすれば細マッチョになれるか知りたいと思っているからだと思います。

このnoteでは、ガリガリやぽっちゃりを経験し、ある程度細マッチョと言えるくらいにはなった僕が、カッコいい細マッチョになるためにはどうすればいいのか、まずは専門的な知識ではなく、本当に大事な3つのことだけをお伝えしたいと思います。

1、まずは「筋トレ」を楽しむ

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あなたのカラダを、細マッチョやかっこいいカラダにしてくれるのは「筋肉」です。

なので、カッコいいカラダになるためには、筋トレををして筋肉をつける必要があります。

筋トレをすればするだけ、自分の理想のカラダに近いてけるわけですから、それだけでも十分に筋トレを楽しめる人いるでしょう。(後述しますが、食事も大事です。)

ただ、いざ筋トレを初めてみれば、思ったよりは見た目は変化せず、徐々にモチベーションを失い、筋トレをやめてしまうかもしれません。

自己流であったり、1人でだとなおさらです。

そうならないためには、見た目の変化以外にも、筋トレを楽しむ方を見つけてみましょう。

僕がオススメなのはこの3つです。

・筋トレしてパンプアップした筋肉は、すぐに鏡でチェック!

これは見た目の話になってしまうのですが、パンプアップした状態の筋肉は、3ヶ月後の状態だとよく言われます。

本当にそうなるかどうかは個人差があると思いますが、3ヶ月後にはこうなれているんだと、実際に未来の成長した姿を目で確認することは、あと3ヶ月頑張ってみようを思うモチベーションアップにはかなり繋がると思います。

恥ずかしがらずにチェックしてみましょう!そのための鏡です!

・毎回トレーニングの記録をとり、前回の自分にチャレンジ!

毎回のトレーニング時に、できた最大の重量や回数などの記録をつけておき、次のトレーニングの時に、その重量、もしくは回数を超える様にチャレンジをしていきます。

この方法は、ゲーム感覚にでき、筋力、筋肉量の成長を感じやすく、今後トレーニングを継続し、効果を出し続けるために非常に重要なやり方なので、とてもオススメです。

・YouTubeなどでトレーニングやモチベーション動画を見る

トレーニングがマンネリ化してきたり、やる気が出ないときは、YouTubeでトレーニング動画やモチベーション動画をみてみましょう。

YouTubeでは、いろんなかっこいい体の人が、様々はトレーニングをしています。

それらを見ることで、生活の中で筋トレに触れる機会が増えるだけでなく、「これやってみようかな!」とか「こうやってやればいいのか!」などの発見がでてきて、筋トレをやってみたくなるはずです。

もちろん、これ以外にも筋トレを楽しむ方法は、色々あると思います。

自分なりの方法で、まずは2~3ヶ月継続してみましょう!

必ず変化の兆しは見えてきますよ。

2、忘れてはいけないのが「食事」

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「筋トレはカラダが変わるきっかけでしかなく、それを活かすも殺すも、そのあとの食事次第です。」と、僕のクライアントの方には口酸っぱくご案内しています。

カッコいいカラダになりたいと思ったら、ある程度筋トレをするのは当たり前です。

実際、通ったことがある人ならお分りいただけると思いますが、フィットネスクラブに行けば、毎日筋トレに励んでいる人がたくさんいます。

でも、その中にカッコいいカラダの人や、どんどんカッコいいカラダになっていく人はなかなかいないですよね?

ほとんどの人が何年も変化なく、同じ体つきのままでいて、あなたもその中の一人だったかもしれません。

変化がない人たちと、カッコいいカラダになれる人たちの大きな違いは「食事」です。

いくら筋トレを頑張っても「食事」を整えてなければ、カッコいいカラダになることはできません。

ガリガリの状態から細マッチョになるためには、筋肉を成長させることができるだけの栄養をしっかり摂る。

太ってたり、もう少し引き締めたいのであれば、筋肉量を維持しつつ体脂肪を落とせる様な食生活にする。

食事を整えることは、細マッチョになるために、絶対に必要なのです。

3、細マッチョになるために1番大事なことは「諦めずに継続」すること

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そして、最後に1番大事なことは「諦めずに継続」することです。

今でこそ、昨年出場したコンテスト全てで入賞し、自分のカラダにある程度の自身がついてきた僕ですが、ほんの数年前までは本当に成長しているのかなと、ずっと不安でした。

残念ながら、どんなにいいトレーニングや食事ができても、筋肉はすぐにはついてくれませんし、脂肪もすぐには落ちません。

本当に成長しているのかな?絞れてきているのかな?と不安になると思います。

それでも、諦めずに無理のないペースで、正しい方向に一歩一歩進んで行けば、数ヶ月もすれば、必ず自分でもわかるくらいの変化は必ず出ます。

そこまでくれば、もうカラダを変える喜びや、筋トレの楽しさに気づき、食事や運動が習慣化されてきているので、無理なく継続できる様になっていると思います。

それまで、ほんの少し頑張って、自分はカラダを変えられると信じて、諦めずに継続してみましょう

4、最後に

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最近は、YoutubeやSNSなどで、多くのトップフィジーカー達が情報を発信しています。

それはとてもありがたいことですし、憧れることもいいと思いますが、残念ながらその中には、ビジネスやプロ選手になるために、ドーピングを行なっている人もおり、そういう選手はものすごいスピードでカラダが成長しています。

そういった情報を見て、自分と比べてしまうと、自分は才能がないんじゃないか、やっても意味ないんじゃないかと思ってしまうでしょう。

でも、そんなことはありません。

もし、あなたが少しでもかっこいいカラダになって、自分に自信を持ちたい、人生を変えたいと思ったのであれば、正しい方向に向かって諦めずに継続すれば、僕くらいのカラダであれば、きっとなれます。

僕もまだまだ自分の理想のカラダを目指して、奮闘中です。

あなたも、自分の理想のカラダを目指して、一緒に頑張りましょう!

これから、僕が発信をしてく情報が、あなたの助けになれば幸いです。







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【理想のカラダ】になりたい筋トレ初心者向けの情報を発信/トレーナー、栄養の資格所持/JBBF関東メンズフィジーク選手権入賞🏅&東京選手権入賞🏅/パーソナルトレーニングのご依頼→https://kiyorasatosh.wixsite.com/totokaramiyamasu

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