見出し画像

ロン毛にとってのお金と愛


自宅で仕事し始めて13日目のオザキです。


大切なのはお金?それとも愛?


お金、、、大切です。

愛、、、大切です。


どっちも大切なんです。

そう思います。

どっちも疎かにできないオザキ。



お金と愛の違いとは?


お金は始めから備わってなく何かをし、手に入れる。

自分で掴みに行き手に入れるもの。

やったるわ!!!って感じ



愛は生まれた時から備わっているもの。

大きさや深さは人それぞれだけどココロの中に必ずあるもの。

みんなありがとう!と思える気持ち



だとオザキは考えます。


だから何?って感じなんですが

オザキが考えるのは


生まれた時は備わっていないものは

「無くても大きな問題はない」


生まれた時から備わっているものは

「無いと大きな問題がある」


です。


うまく伝えられないんですが、、、


お金が無くてもココロは死なない

愛が無いとココロが死ぬ



そう思っていますオザキ。




人からお金を与えられるより愛を与えられる方が幸せを感じます。

愛をたくさん下さい!笑




愛には色んな愛がありますネ。

正解はないですネ。

100人いれば100通りの愛がありますネ。


オザキはたくさん愛を与えたい!!!!

そんな風に思っていますヨ。



大学の同級生のササキ君と久々に会いました。

ココロが通い合う友人の一人です。

二人で2週間のアメリカ旅行も行きました。

左:オザキ    右:ササキ

画像1


そんなササキ君と久々に会い、オザキ家へ招待しました。

学生時代から色んな話をしてきました。

ぶつかり合う事も多いです。主張のぶつけ合い。

でもこれってめちゃくちゃ良い関係性だと思っています。


ササキとオザキはいつも何かに飢えています。

何かを掴みたくて何かを手に入れたくてモガいています。

でもその「何か」が「何か」は分かっていません。

だから二人でモガき続けます。




その何かが実は「愛」だったりして。。。





note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?