なかにし

京都の大学生です。自分が感じたこと、見えたこと、思ったことをつらつらと書き留めるブログ…

なかにし

京都の大学生です。自分が感じたこと、見えたこと、思ったことをつらつらと書き留めるブログです。

最近の記事

「陰キャ」という言葉が昔からどうしても好きになれない。

こんばんは、なかにしです。 なんとなく記事を書きたくなったので、2つ目の投稿をかましたいと思いま~す! 今回ぼくが主張したいことは、中学生の頃から心の中で思いながらも声を大にして発言できていなかったことです。何か皆さんにも響くことがあれば嬉しいです。 注)「陰キャ」という言葉を使っている人や過去を否定したいわけでは全くありません。何気なく存在して当たり前化している現状に対して、こういう風に捉えている人もいるという示唆を感じてほしく思い、記事を書きました。何か心の琴線に触れ

    • 自己表現の場としてnoteはじめてみた

      こんにちは~京都の大学生のなかにしです。本当に暑い毎日が続いていますね。今年は「梅雨」が7月中旬くらいまで続いたのに、8月は夕立すら滅多にないくらい雨が降らないなんて「本当に気候が変わったなぁ」としみじみ感じます。 「もうこれ雨季と乾季じゃね?」 「ケッペンさん気候区分見直してくれん?」 と思うここ数か月でした。笑 さて、前置きはこんなものにしておいて、本題に入りたいと思います。 きっかけと目的このnoteでは、ぼくが感じたこと、思っていること、見えたことなんかをゆるっ

    「陰キャ」という言葉が昔からどうしても好きになれない。