ニキビに悩んだらマルチビタミンミネラルサプリを飲もう!

SEIYA

小鼻の脇や顎に白ニキビやしこりニキビがすぐにできてうざい。スキンケアをしてもニキビができる。

そういう人におすすめなのが、マルチビタミンミネラルサプリです。私もまったく同じ悩みを抱えていたのですが、このサプリを摂り始めてからニキビができなくなりました!

もちろん、サプリを摂る前と後で、食生活や化粧品などは変えていません。デパコスの高い化粧品を買う前に、まずマルチビタミンミネラルサプリを試してみてください。

一番おすすめなのは、iHerbで購入できる「Source Naturals, Elan Vital Multiple(90錠)」です。この商品は、含まれているビタミンの量が多いと聞きました。その分、値段はやや高いですが品質を求めるならおすすめです。

https://jp.iherb.com/pr/source-naturals-elan-vital-multiple-90-tablets/1453


私は品切れで買えなかったので、仕方なくマイプロテインのマルチビタミンミネラル(250錠)を買いました。値段はセールで約2000円です。

マイプロテインは頻繁にセールをやっているので、購入するときは必ずセールになっているか確認しましょう。50%OFFが当たり前の破格セールばかりです。

1日2回の摂取が目安なので、4ヶ月分ってことになります。かなりお買い得です。先程のiHerbと比べるとかなり安いので、コスパを求めるならマイプロテインがおすすめですね。

で、マイプロテインのマルチビタミンミネラルサプリですが、効果はちゃんとあるけど、臭いしでかいです。

公式サイトのレビューに「臭いです」と多数コメントがありまして、「どうなんだろう…」とある意味期待していたら、その通りちゃんと臭かった。

とはいえ、「おえっ」となるほどではありません。蓋を開けて鼻を近づけて、「あー本当に臭いんだなー」となるくらい。私は数日飲んだら慣れました。

また、錠剤がでかいです。慣れれば問題ないですが、苦手な人はいると思うので覚悟してください。

約2cmほどあります

臭いとでかさは気になるものの、飲み始めてから皮膚科でもらったニキビ用の塗り薬は使っていません。「ここニキビできそう…」という憂鬱も消えました。これが2000円で買えることをもっと早く知りたかったとすら思います。

朝と夜に2回飲むのはめんどくさいこともありますが、これでニキビができなくなるならと思えば安い苦労です。

コストも月500円ならかなりコスパいいですし。高いクレンジングや化粧水を買うよりいい買い物になります。

プチプラの化粧品じゃニキビの改善が難しいという人は、ぜひマルチビタミンミネラルサプリを試してみてください!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!