見出し画像

#2 #私を構成する5つのマンガ


#私を構成する5つのマンガ

少し前にこのハッシュタグがSNSで飛び交っていてみんな面白いなぁ思っていたら、ふとオススメのハッシュタグに出て来たのでオレもやってみる。笑



①ドラゴンボール(Z)

色んなところでドラゴンボール好きだーって言ってるのですが、オレがアニメで記憶に残り始めたのは魔人ブウ編〜くらい。

なんでかなぁって調べたらね、魔人ブウ編が始まったのが1993年ですってよ。笑

オレ、6歳、1年生。

だーから魔人ブウ編から覚えてるんだ。笑


んで同時期に学校帰ってすぐの16時頃からドラゴンボールの再放送がやってたんすよね!

それで悟空とブルマが旅したりってのを録画しながら見てた。

なんかね、今でもブウ編のオープニングの映像とかwe gotta power とか聴くと当時住んでた家や、母さんが作ってくれたハンペンフライとか思い出す。笑

オレの根元となっているマンガです😊


②ワンピース

これはいつから見始めたんだろう?アニメは最初から見てた気がするなぁ。

この作品ね、グループ活動の大切さが全部詰まってると思うんですよ、ガチで。

なのにスタッフ含めメンバー誰一人見てないの!!!!信じられない!!!!笑

何度か勧めたけど見てくれないからもはや勧めすらしなくなったよ。笑

ジャンプ漫画の真骨頂「友情、努力、勝利」意外に

人種差別、ドラッグ、正義の闇、、、

もう「少年」では理解できないだろうレベルの話しが繰り広げられてます。

ジャンププラスで60巻くらいまで無料で読めたはず!!メンバーぜひ!!笑



③スラムダンク

簡単に言うとこれ読むとバスケ上手くなります。笑

これ最近最新話まで読破した『ハイキュー』も近いテンポ感だったんすけど、花道が入学してから夏のインターハイまでの半年くらいの話なんすよね?

すげーテンポ感で、オレらが感じた『青春』の速度を思いっきり表してくれているような作品。

オレ中高と6年間バスケ部だったんすけど、スラムダンクは何回読んだか、、

練習辛くてバスケ嫌いになりそうになった時に読んでたなぁ。


※こっからちょっとドヤ顔タイム※

ちなみにオレ高校の時、1年生でベンチに入ってたんす。

その年の高体連でチームが札幌でベスト16まで行って

そこで当たったのが、当時全国でもベスト8だった大麻高校。

THE強豪よ。

応援席が和太鼓とメガホンで埋まってるチーム。


そこに130対40くらいで、負けました。

でもオレ出て16点(たしか)決めた!

ドヤっ

※ドヤ顔タイム終了※



④世紀末リーダー伝たけし

この漫画はね、オレが中学の時に部活でヒジを骨折しちゃって手術したんですよ。

その時に友達がお見舞いにこのたけしを5巻くらい持ってきてくれたの。

そしたらめちゃくちゃハマっちゃって

これね、ギャグとシリアスの振り幅すんっっごいんです

全巻買ってたんだけど、作者のしまぶーが捕まっちゃって途中止まったんすよ。

諦めてフェードアウトしかけてたらスーパージャンプで再開してたの知って急いでまた集めた!笑

これは見てほしいなぁ。ボンチュー好きな人多いんだろうなぁ。。


⑤僕のヒーローアカデミア

これはこのステイホーム期間で、Netflixでどハマり。

試しに見てみるかーって思ったらオレの大好きな超人系のマンガで。笑

一気にジャンプの最新話まで追いつきまして、月曜待ちです。笑

これね、ネタバレとかできないから言えないけど、最初は子どもも楽しめるけど、最新話に近づくにつれてもう大人の話し。最高。

アベンジャーズ好きな人はたぶん絶対好きです。笑


ヒロアカと同じタイミングで同じ経路で月曜待ちまで行ってるハイキュー!!もオススメ!!


オールジャンプ!!笑







長々と書いてしまいました。最後まで読んでくれてありがとうございます😊

よければ「いいね」「コメント」「フォロー」「サポート」の方よろしくお願いします☺️




ほんとはね、小説とか紹介できればカッコいいけど

こういうの、「スキ」なもんで😊



サポート、ぜひお願いいたします!! いい心といい音楽を育てて ステージで恩返しします🔥