マガジンのカバー画像

響の記録(ひびのきろく)

12
思ったことを綴ります
運営しているクリエイター

記事一覧

おはよう、ゴミの日や!

今日は待ちに待ったゴミ収集日。

10袋以上溜まってるのでスッキリ出すぞw  

人間関係と耳鳴りとスッキリさせたいw

姪と遊ぶ

ゲーセンでUFOキャッチャーをする。

1000円分やって小さなおもちゃのみが取れた、、

姪はそれを大事そうに持って遊んでいた。

かわいいね。

姪は弟の子供なんだけど家庭の事情で複雑な境遇。

それでも父親である弟を信じ付いていった。

兄の僕は弟家族を出来るだけフォローしてきたつもりだけど、それでも手が回らない状況。

神は頑張ってる人にうつ病という罰みたいなものを下すのか、、

それでも

もっとみる

ニンテンドースイッチ「スマブラsp」を姪とする

なかなか面白かったよ。

ただのゲームと侮るなかれ、、

ちゃんと格闘ゲームとして面白くなってます。

チームで戦ってもいいし、乱闘してもいい。
オンライン対戦も出来るしね。

最近のニュースでff14のネトゲのミニゲームで麻雀が出来るようになって、しかも無料トライアル状態でも制限なく麻雀が出来るらしい、、

麻雀のチュートリアルも丁寧に付いてるからこれを機に覚えてみたい。

興味本位でps4買っ

もっとみる

今年の豊富

痩せるもうね、100kg超えてますからね。
いろいろなストレスでやけ食いした結果なんですけどね、、
ストレス解消を食べる以外で見つけるのが鍵か、、

資格取る秋に資格試験があるので今からコツコツやらなきゃ、、、

なんにしろ、色んな様々な思いが錯綜し渦巻いてるからね、職場にしろ家庭にしろね。

巻き込まれることなくうまく回避しつつ、仲間は守り抜かなければ、、

ムカつく奴に復讐は必要か?

職場のナマイキな後輩がムカつきすぎて眠れませんw

後輩にも言い分があるから許そうとか思うけど、それでは気が収まらないんだよね。

いっそ困らせてやれと思ったほうがスッとするんだよね。

なんにしろその後輩をよく思ってる人はいなくて、そいつは評判ガタ落ち状態なんだけどね。

黙って手を汚さず見てるだけで自分からコケるか墓穴掘って左遷される奴なんだけどねw

まー、直接対決せずに根回しして困らせるの

もっとみる

ハードオフの掘り出し物

このまえ中古屋のハードオフ行ったんですよ。

店内を見回すとスピーカーのジャンク品が並んでましてね。

丁度1つ欲しかったのでヤマハのものを540円で買いました。

音が出るかは繋げてみないとわからないイチかバチかでね、まーハズレても540円だから痛くはないと思いまして。

結果メッチャ良い音が出るうううう!ほんと嬉しかった!

掘り出し物当てるとこんなにも嬉しいものなのですね、またハードオフ行っ

もっとみる

すき家っていいよね

今仕事帰りにすき家で牛丼メガ盛り買って公園に駐車した車内で食べた。

オードリーのオールナイトニッポン聞きながらタラタラとスプーンを進めてるのが至福のとき。

仕事のこと、家庭のことを忘れて牛丼に夢中になるの。

これがあるから頑張れる、みたいな。

家に帰れば年末年始の収集車が休みで溜まったゴミを見て気分悪くなるしね。

すき家が俺の心のオアシスなんだ。

職場のムカつく奴

職場のムカつく奴っているよね。

後輩と組んだときに俺が疲れてため息ばかりついた日があって、今日は逆にすげー皮肉混じりに後輩がため息ばかりついてた。

やり返してきたんだろうね。

そういうやり方で相手に仕打ちをするのってどうかと思うよ。

ため息がうるさければ言ってくれればいいのにね。

すげームカついた。

関わらないこと

嫌なやって世間にごまんといてさ。

いちいち対応してたらきりがないのね。

平気で後ろから車で煽ってくるやつから始まり職場で嫌がらせしてくる奴までピンキリでさ。

こういう輩とは関わらないのが一番だよね。

距離を置いて壁を作り必要なこと以外しゃべらない。

嫌なやつと関わらない選択はできるからね。

それがいい、それがいい。

ほっともっとのチキンバスケット



衝動買い&奮発でほっともっとのチキンバスケットを買う。

正月の余りでノンアルビールと職場でもらった缶コーヒーのアテにした。

耳鳴りがやまないので解消法の本をamazonで買う、これでやんだら儲けもの。

年が明けて抱負など叶わないと数十年の経験からわかってる。

意識高い目標など高嶺の花に過ぎない。

せいぜいできる事は日々のストレスとだましだまし付き合っていくのみ、、

ダイエットの憂鬱

完璧正月太りした、、

体重増加が止まらない、

もう諦めの境地、、

これではイカン、、

ストレスで食ってるからストレスを取り除くこと、またストレスを食う以外の方法で解消すること

重要なのはダイエットを楽しむこと

楽しいから続くんだからね

ダイエットによるメリットを実感しながら続けるのが大事。

とりあえず運動が鍵だからウォーキングまたは釣り、キャンプ、など金がかからず没頭できる運動を探

もっとみる