見出し画像

響け!ユーフォニアム2期 聖地巡礼(アニメツーリズム)のやり方舞台解説!ロケ地・場所と行き方を解説!【京都宇治市など】

今回はテレビアニメ「響け!ユーフォニアム2」の聖地巡礼に行く方法をご紹介します。


京都アニメーションのアニメ作品は京都を舞台としている作品が多いのですが、その1つである「ユーフォ2」も京都府宇治市を舞台に描かれています。


そんな「ユーフォ2」の聖地は一体どこにあり、そしてどうやって行くのが良いのでしょうか?


ということで今回は、「ユーフォ2」の聖地の場所と行く方法をご紹介します。

響け!ユーフォニアム2期 聖地巡礼・ロケ地撮影場所・舞台見どころシーン!

テレビアニメ「ユーフォ2」の聖地の多くは、京都府の特に宇治市周辺にあります。

上の画像のようにアニメでは建物や景色などがかなりリアルに再現されているので、その場面のストーリーや心境などを合わせて、楽しみながら聖地巡礼をされる方が多いようです。


それでは以下にアニメ「ユーフォ2」のおすすめ聖地を紹介していきます。

1話で登場しここからスタートした京都コンサートホール

1話の始まりで登場し、関西大会への出場が決定した記念すべきホールは京都コンサートホールです。

京都府のコンサートが開催された京都コンサートホールの外観や内装もとてもリアルで、「ユーフォ2」のスタートの場所なので訪れるファンの方も多いようです。


【京都コンサートホールの住所】

〒606-0823 京都府京都市左京区下鴨半木町1−26


続きは以下のサイトでまだまだ聖地を紹介していますので、ご覧ください。

画像1

響け!ユーフォニアム2期 聖地巡礼・ロケ地(舞台)!アニメロケツーリズム巡りの場所や方法を徹底紹介!【京都宇治市など】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?