見出し画像

【理想と健康を手にする方法】

はじめまして。
山梨県韮崎市の肩こり腰痛専門【整体ありすけ】の有野といいます。

私の記事を多くの人に読んでもらい、症状や病気、人生の悩みなどそういった方に少しでも希望を持ち、幸せになってもらえるように書いていきたいと思います。

整体と聞くと…
おそろく、痛みのある個所を強く揉んだり、関節をボキボキと鳴らしたり、るいは、電気をあてるところもあるかもしれません。

施術方法にとやかく言うつもりはありませんが、施術者も人が違えば、考え方も違い、施術効果も人によって違います。

大事なことは、お店の掲げるコンセプトになります。

私は、どのようなコンセプトで施術をしているのか。
を書きたいと思います。

コンセプト


クライアントさんが望まれる理想(幸せと健康)を手に入れることです。
私は、そのお手伝いをします。

私の施術を通して、自分自身と向き合ってもらい、理想実現に向けて、人生の軌道修正のお手伝いをします。

誰もが、自分自身の体を治そうとする自然治癒力があります。
しかし、自然治癒力がしっかり働かないと、症状や病気になるわけです。
では、自然治癒力を働かないように邪魔しているものは何でしょう?

症状や病気は自分自身の作った問題でもあります。つまり、問題の答え、治し方を知っているのも自分自身でもあります。

そのような問題と向き合うために、体は症状や病気を作り、メッセージを送っています。

例えば、症状や病気でお医者さんに診てもらい、薬や手術で表向きに出ているとこだけに治療して意味があるのでしょうか?

肩こりがあるから肩の筋肉や首の筋肉を揉んで、緩めたらそれで良くなるのでしょうか?

肩や首の筋肉が固くなった原因があり、結果的に筋肉は固くなり、肩こりで苦しんでいるわけです。

原因にかすりもしないような表面的な治療は、他人任せであり、症状や病気をごまかしているに過ぎません。

なので、自分の作り出した症状・病気に責任を持ち、向き合うことが何よりも健康になるための第1歩になるわけです。

私は、その問題がどのようなことなのか。体はどんなことを伝えようとしているのか。

あらゆる検査、評価、施術をしていくことで、あなたの本来持っている自然治癒力を引き出し、あなたの人生がより充実に幸せになるお手伝いをさせていただきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私は、痛いところ、コリをただ緩めるだけの施術は一切しません。
むしろ、症状のあるところはほとんどさわらないことが多いです。

本来の自分はどんな理想を望み、人生を歩むことを望んでいるのか?
そんな人生の軌道修正をお手伝いするのが、私の役目です。

治すのはあなた自身の力です。

公式ホームページ↓
https://www.xn----x7tzb5a9tu20o7cu1xbf03a572j.com/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!