見出し画像

夢を膨らませる時間


おうち時間が長引くと今まで買っても読まなかった本を読み始めてみよう、料理をしてみようかな、見てなかったドラマを見まくっちゃおうとか色々あると思うのですが、最近僕は、このパラレルワールドから解放されたら何がしたいかな、と夢を膨らませてます。

そんな中で見つけたNetflixのドラマを紹介したいと思います。

IT'S BRUNO

ニューヨーク・ブルックリンに住むニート(なぜ彼がプータローなのかは今のところ不明)と彼の愛犬のほのぼのショートコメディドラマ。隣人たちとのドラマのようでドラマじゃない毎日を1話15分くらい計8話。週末の一息に見終われるのでおすすめ。

原作・制作・主演は、ラッパー・脚本家・監督などマルチに活躍するアルジェリア系アメリカ人のソルヴァン・"スリック"・ナイームがすべて手掛けている。

僕も高校生活3年間をニューヨークで過ごしていた。全寮制の学校で、クラスメイトは全員日本人という、これまたパラレルワールドの中で生活していたのだが、その話もいつかしたいと思っています。

そんなバックグラウンドもあるからか、ブルックリンの街を満面の笑みで愛犬と散歩する主人公にすごく憧れてしまった。

(ちなみに、僕の通ってた学校はニュージャージーのそばだったからあまりブルックリンには馴染みがない)

いつか僕もニューヨークを愛犬と一緒に毎日散歩したいという夢ができました(飼う犬はちょっと不細工だけど愛嬌がある子がいいな)

そんな感じで、閉鎖的な毎日をぼんやりと、いつかの未来のことを考えていると少しだけリラックスした時間が過ごせるのではないでしょうかね。



それでは

ひとつよしなに





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?