見出し画像

「ゆる薬膳。」でオトナ女子の不調改善

季節の変わり目だからでしょうか。なんだか体調がゆらいでいます。
もしかしてただの加齢…?
どちらにも「ゆる薬膳。」をおすすめできます。

※発売日はAmazonなどのWEB書店の日付に準じます。

<11月16日発売>
『女40歳からの体調を整える秒速「ゆる薬膳。」』
著:池田陽子(薬膳アテンダント)

薬膳というと何だか難しそう…というイメージがあるかもしれません。
料理は専門店にいかない無理そうだし、普段の生活に取り入れる余裕はないかな~と思っていたとしたら、
完全な思い込みです!

本書で紹介されているのは”秒速「ゆる薬膳。」”
スーパーの食材でもOK!
コンビニ食材でもつくれる!
なんなら、お惣菜でもOK!

という、忙しい人、ずぼらにうれしい薬膳なんです。

著者で薬膳アテンダントの池田陽子さんは薬膳を実践し始めてから、肌のトラブルを気にして買いあさっていた化粧品代が1か月10万円から3000円に激減! 体重はマイナス5㎏!肩こり、むくみ、花粉症、疲れ目などの体調不良が改善されるなど、その効果は絶大です。

これ、なにも生薬たっぷりの薬膳を食べ続けてわけじゃないんですよ。
体調に合わせて必要なものを摂り、不必要なものは控えるという、自分にとって必要な食べ方をしていただけなんです。
しかも「1分ギリ」の薬膳メニュー、すなわち秒速「ゆる薬膳。」なんです。

本書では、美容、体、心の悩み別に「気・血・水」のバランスを整えるレシピを紹介。混ぜるだけ、まぶすだけ、のせるだけといった調理器具不要のレシピも満載です。

仕事に家事に子育てに介護…
忙しい時ほど食事は後回しになりがちですが、「食材」があなたを助けてくれます
パワフルで美しい体づくりのためにも、ゆる~くためしてみてください。