見出し画像

おいしく痩せる「魔法のパン」できました

パン党のみなさん!「パンで痩せる」という目を疑うような本ができました!!
特に、パンは大好きだけど、糖質が高くて太るし、小麦は健康に悪いみたいだからガマン…をしていた人にぜひ読んでほしい!
体重が減る、便秘が改善される、肌がきれいになるといった、体の内側から変わる「痩せパン」なら、美味しさと健康と美まで手に入っちゃいます。

※発売日はAmazonなどWEB書店の日付に準じます。

<7月21日発売>
『はじめまして「痩せパン」です。』
著:小野由紀子 監修:鶴岡正吉(医学博士)、国分麻里子(管理栄養士)

「痩せパン」
初めて聞いた人も多いことでしょう。
「痩せパン」
いい響きですね。

それで、痩せパンって何かっていう話ですよね。
痩せパンとは、「ダイエットに効いて、簡単に作れる!食べ痩せが叶うパン」のことなんです。

この痩せパンが本当にすごくて、
①驚きの腹持ちのよさ!
→1個で満腹感が得られる
②食物繊維たっぷりで、腸内環境にアプローチできる!
→長年の便秘を解消した人が続出
③「生地をこねる」」のは、たった3分
→あっという間にこねおわる!
④ほたっらかし発酵でラクラク
→好きなときに作れる
⑤タンパク質、ビタミンB群、ミネラルなどが豊富
→ダイエット・健康のために必要な栄養がしっかりとれる
⑥砂糖不使用なのにしっかりふくらむ
→低GIパンでダイエットの強い味方
パンの常識を覆す、夢のようなパンだったのです。

そもそも痩せパンは、著者である小野由紀子さんが息子さんのひどい便秘を解消するために試行錯誤してたどりついたもの。便秘が解消されただけでなく、食べた人が次々と痩せていったため「痩せパン」と命名。
中には、1か月で5キロやせた人も!
いまや痩せパンをメインで教える教室は0期から満席になるほど大人気なんです。

本書では、人気の痩せパンのレシピを33紹介。3分こねてほったらかし発酵という超簡単レシピだから、パン作り初心者でもOK!
どうして痩せパンが体にいいのか、医学博士、管理栄養士の解説も掲載されています。
おいしいのに太らない、それどころか健康的に痩せていく、そして作るのはとっても簡単!そんな痩せパンライフをはじめてみませんか?