見出し画像

時代の流れに乗る2つの方法

在宅勤務やフレックスタイム制
フリーランスという働き方
オンラインサービスの充実
地方移住
電子マネー決済
LGBTの社会的認知
モノより経験
所有よりシェア…
……などなど、「新しい『当たり前』」がここ最近急激に浸透していると思いませんか?

これは2020年が時代の転換期だったことに由来しているそうです!

西洋占星術によると、地球の文明は200年のサイクルで「時代」が変わります。
日本に古くから伝わる「陰陽」の思想では250年ごとに転換期を迎えます。

この「西洋占星術の転換期」と「陰陽の転換期」がぶつかったのが
”2020年”
だったのです。

つまり、
これまでのやり方が通用しなくなってきた
時代の変化に不安を感じる
という人は正しい感覚の持ち主です。

時代の流れが変わってきているので、私たちも合わせて変化していくほうが生きやすくなるのは当然のこと。
これまでと同じやり方を通そうとしてもなかなかうまくいかないでしょう。

新たな流れをどう生きていくか?
ぴったりの本が同じ日に2冊刊行されます!
これも新時代のメッセージのひとつなのでしょうか……?

※発売日はAmazonなどWEB書店の日付に準じます。

<8月20日発売>
『最高の運を呼び込む!「鳳凰」の法則』
著:有里(神社マイスター・「魂の遺伝子コード」代表)

250年に一度の転換点では何が変わったのでしょうか?

じつは私たちを守ってくれている神さまが変わったのです。

日本に古くから伝わる「陰陽」思想の考えでは、
この世ができてから私たちの世界は「陰」=「地」の神と、「陽」=「天」の神が約250年ごとに交替で守ってくださっているそうです。

これまでの250年は「地」の神である「龍神」がずっと守ってくださっていました。
たしかに、「龍神さまとつながっている」とか「成功したのは龍神さまのおかげ」という方がいたり、龍神関係の書籍もたくさん出ていました。

ではこれからの250年はというと、「天」の神である「鳳凰」が守ってくださるそうです!

その時代に合った行動をすれば、その時にこの世を守ってくださっている神さまに応援されるので、願望実現や成功のためには時代に合ったことを実践することが大切になってきます。

つまり、「開運ルール」は鳳凰の時代に合わせて180度変わります!

自分の使命・役割がわかる「エナジー番号」がわかると、願望実現がさらに加速!
本書購入者限定で①「エナジー番号」お伝え ②エナジー番号別!「鳳凰の法則」に沿った開運特典動画 ③本書解説動画 の3大プレゼントというスペシャル特典もついています。
詳しくはぜひ本書で!

<8月20日発売>
『今まで生きづらかった人こそ「これから」うまくいく』
著:高橋暢雄(武蔵野学院大学学長)

一方、西洋占星術の200年ごとの転換期では何の潮目だったのかというと、「地球のサイクル」です。

地球を構成する「エレメント=元素」は、地上で暮らす私たちに大きな影響を及ぼします。このエレメントには水、火、地、風の4つがあります。
今回は「地の時代」から「風の時代」へとうつりました。

「西洋占星術って占いでしょ」
と思う方もいるかもしれませんが、宇宙の星々の星々が引力や重力、ダークマターなど科学がつかみ切れていない、見えない力でつながり合っていることは事実です。
いまのこの「風の時代」も現代科学がまだ到達できていない未踏領域における事実なのかもしれません。

さて、「地の時代」から「風の時代」への移り変わりとともに価値観が大きく変わっていきます。どんな風に変わるかというと…

こんな感じ。
風の時代の社会精神では、自ら大多数に足並みをそろえる必要はありません。
これまで生きづらさを感じていた人にとって、自分らしく生きられる再チャレンジのチャンスの到来です!

風の時代で上昇気流に乗るためにも、風の時代について知り、自分らしい生き方を見つけ出してください。