見出し画像

エネルギーを与える水と、奪う水。pHの理解度を深めると見えてくるもの。

日本人の脳に入らないように検閲されているキーワードの一つ。
「pHミラクル」。
胃袋は重曹を分泌する器官で、酸性食品を食べすぎると胃酸過多になって胸やけを起こしますが、重曹を主成分とした胃薬を飲むとすっきりとします。
腸の最適な環境はpH8.4というアルカリ環境のため、胃袋では口から入ってきた食品をpH8.4までアルカリ化する作業が行われており、動物性たんぱく質や乳製品や糖類や薄力小麦粉などの酸性の強い食品が胃袋にたくさん入ってきてしまうとアルカリ化するためにたくさんの重曹を分泌しなくてはなりません。
その際発生する副産物が、人体にとっては危険極まりない胃酸なのです。
酸性食品を控える事の重要さは明白です。
こんなに単純明瞭な体の仕組みが、国民にも、医学生の授業にも、医学書にも隠されているから、お医者さんに聞いても的を得ないことが多いのです。

一家の食を支える「にっぽん」のお母さん方に、ぜひとも知っていただきたい内容です✨

ロバート・ヤング博士のサイエンス・ポストより

Robert O Young DSc, PhD, Naturopathic Practitioner
Mar 14, 2020

還元水素と分子状水素の違いとは?


元記事URL:https://www.drrobertyoung.com/post/reduced-hydrogen-or-molecular-hydrogen
Updated: Mar 15, 2020

還元水素、分子状水素とは?

5G 60GHzから100GHzのパルス周波数や、コロナウイルス、インフルエンザ、H1N1、エボラ、ジカ、SARS、HIVなどのファントムウイルス(幻のウイルス)の全身中毒症状を、還元水素H-やOH-で軽減・除去することが可能であろうか?

このように、水素を区別することは、化学を理解しない人にとっては、混乱を招く可能性がある。

以下、簡単に説明する。

H+ = 原子状水素:

原子状水素は元素の周期律表で1番である。陽子(プロトン)1個からなり、酸化剤または酸である。

なぜなら、水素原子は不対となった陽子が電子と結合しようとし、体から生命力を奪ってしまうからである。

水素原子:共有結合を形成しやすい。燃えやすい。酸化性元素と自発的に反応する。など、水素原子の化学的性質の多くは、その小ささに起因している。

H+ 水素イオンは、0から14までのpHスケールの基礎となるものである。この尺度は、あらゆる液体の陽子または酸の濃度を測定している。

より一般的な水素の分子形態


H2 = 水素分子

H2は、2つの水素原子H+が結合して水素分子になることでできる気体である。H2は水素分子とも呼ばれる。2つの陽子と2つの電子から構成されている。中性で安定しているため、電子供与体にもプロトン受容体にもならず、人間や動物の細胞に生命エネルギーを与えることがないため、水素の最も一般的な形態といえる。また、中性分子であるため、抗酸化物質でもなく、酸性の捕捉剤(スカベンジャー)として陽子を結合することも陽子を拾うこともできない。

H- = 水素化物または還元型水素

水素化物または還元水素は、余分な電子を持つ水素原子のことですある。つまり、マイナスの電荷を持つイオン、アニオンである。そのため、水素化物イオン(H-)にはマイナス記号が付き、通常の水素原子(H+)と区別されている。
電子が余分にあるため、H-は酸化剤やフリーラジカルではなく、抗酸化剤やプロトンや酸のキレート剤となる。H-または還元水素は生命の輝きであり、代謝、呼吸、食事、環境中の酸の強力なキレーターとして、身体のアルカリ性設計を保護する。言い換えれば、この水素の形態は、生命エネルギーを与え、病気や疾患から人体を保護するのである。

H– + H2O ⇨ H2O + OH–

また、水素化物(:-)は酸素(O+)と結合して、還元剤、あるいは酸に対抗する抗酸化剤と呼ばれる化学物質を形成する。

OH– = 水酸化物イオン

水分子の乖離

水酸化物(OH-)は、ヒドロキシルイオンとも呼ばれる。水が解離すると、OH-(水酸化物イオン)とH3O+(ヒドロニウムイオン)を生成する。

2H2O ⇆ OH– and H3O+

この反応は可逆的である。また、水酸化物イオンはヒドロニウムイオン(H3O+)と反応して、2つの水分子になる。

水酸化物イオン(OH-)は塩基(アルカリ性)である。水酸化物イオンはフリーラジカルではなく、強力な抗酸、抗酸化剤、陽子(プロトン)受容体である。

H3O+ = ヒドロニウム イオン

水分子(H20)に水素イオン(H+)を加えたものがヒドロニウムイオン(H3O+)となる。H+イオンは強力な電荷を持つ単独プロトン(陽子)である。H2Oの酸素原子の非共有電子または対電子にすぐに引き寄せられるため、水溶液中で単独で存在することはない。その結果、ヒドロニウム(H3O+)が生成される。この過程は可逆的である。2つの水分子が解離して、ヒドロニウムと水酸化物を形成することができる。

実験によると、プロトン(H+)は非常に乱暴で、DNAにダメージを与えることが分かっている。プロトンは1秒間に何度もH2Oパートナーから別のパートナーに変わり、移動しながら新しいH3O+イオンを生成するのである。

2H2O ⇆ OH– and H3O+

 


pH = 水素の電位

pHは水素の電位を意味し、実際には溶液中の水素イオン(H+)の濃度を測定するものである。水はプロトン(H+)と水酸化物(OH-)に分解(解離)する。この反応は可逆的である。

H2O ⇆ H+ and OH– 2H2O ⇆ OH– and H3O+

pHは、水がプロトン飽和型(酸性)か、逆の性質の電子供与型・エネルギー供与型(アルカリ性)かを示す。
H+が多い=プロトンが多い、または酸性が強い。
H+が少ない=電子が多い、またはアルカリ性が強い。
H+はすぐにH2Oと結びついてH3O+(ヒドロニウム)になるため、pHは溶液中のH3O+の濃度を測定しているともいえる。

pHスケールは対数である。pHが1上がる(酸性が強くなる)とプロトンイオン濃度は10倍、pHが3上がるとプロトンイオン濃度は1,000倍となる。


食品は、プロトン供与・電子受容体(酸性食品)、または電子供与・プロトン受容体(アルカリ性食品)のいずれかである!

摂取した食物や液体(下の写真参照)は、体を毒して病気にするプロトン供与体か、エネルギーと塩基の保護を提供する電子供与体かのどちらかだといえる。

最も酸性でプロトン供与性の高い食品、飲料、サプリメントは以下の通り:

1)卵
2)豚肉
3)鶏肉
4)牛肉
5)七面鳥
6)酢
7)すべての医薬品とサプリメントに含まれる塩化水素
8)酵素
9)アルコール
10)チーズ
11)アイスクリーム
12)紅茶
13)コーヒー
14) トウモロコシ
15) ピーナッツ
16) 醤油などのすべての発酵食品
17) フルクトース、スクロース、マルトース、ラクトースなどのすべての「炭水化物」
18) 炭酸水やソーダ
19) チョコレート

下の2つの図の翻訳は下記リンク中頃に記載
美しさ、健やかさをもたらす アルカリ・ライフスタイル とは?

最もアルカリ性で電子供与性の高い食品、飲料、サプリメントは、以下の通り:

1) pH9.5、酸化還元電位-250Mvのアルカリイオン水
 ※シェディング対策にはpH10~12、酸化還元電位-450~-750Mvのアルカリイオン水が良いとされる。
2) アボカド
3) 小麦・大麦若葉
4) セロリ
5) キュウリ
6) ケール
7) 多価不飽和・超多価不飽和油
8) ナトリウム塩・カリウム塩
9) 海洋塩・内陸塩
10)日光浴
11)ピーマン
12)ジンジャー
13)ターメリック
14)ビートトップ
15)タンポポ・グリーン
16)ほうれん草
17)コラード・グリーン
18)レモン
19)トマト
20)ブロッコリー


人間や動物の体は、電子をエネルギーとして使い、化学的な老廃物を発生させ、老廃物を除去しなければ、遺伝子や細胞に損傷を与え、すべての病気や疾患を引き起こすことを理解することが重要である。

アルカリ性水を飲むことの重要性と、体のアルカリ性設計を守ることの重要性についてもっと知りたい方は、以下をご覧ください:「pHミラクル」、「pHミラクル改訂版」、「pHミラクルによる減量」、「pHミラクルによる糖尿病」、「pHミラクルによる癌」、「癌の解決」、「病気と疲れ」、「健康の家へIとII」など、ロバートOヤング博士の多くの書籍がありますが、その中からほんの数冊をご紹介します:www.phmiracleproducts.com

還元水素H-と水酸化性水素OH-の購入はこちらへ: https://www.phmiracleproducts.com/collections/ph-miracle/products/puriphy-ph-drops

pH9.5~10のアルカリイオン水1リットルに対し、pH Miracle® PuripHy pH Drops を10滴入れてご使用ください。

pHミラクル® pHドロップス
体が酸素を吸収するのを助け、水を浄化し、これを入れるあらゆる水のpHのアルカリ度を高めます。 ほんの数滴で、puripHyは、藻類、細菌、酵母、カビ、寄生虫、外毒素、マイコトキシンを中和し、抗酸化剤として機能します。さらに、puripHyは酸素触媒として、飲んだ水からより多くの酸素を血液に吸収するのを助けます。これは、puripHyが水素イオン(H+)を減らし、水酸基イオン(OH-)を増やすことによって水を最適化することで実現されます。 ピュリファイ(PuripHy)は、液体重炭酸ナトリウム、重炭酸カリウム、水酸化カリウムの組み合わせです。PuripHyを液体に添加することで、胃や小腸、大腸の食酸を減らし、有害なバクテリア、イースト、カビを水から取り除くのに役立ちます。また、PuripHyは、酸逆流や胸焼けの原因となる塩酸の胃酸をバッファリングするのに役立ちます。消化管、特に小腸とデリケートな腸絨毛のアルカリ性環境(pH8.4)を食事の酸から保護するのを助けます。
ピュリファイ」は、水をアルカリ化し、酸素の吸収を促進します。シンプルでとても効果的な商品です。旅行が多い人には便利です。蒸留水や逆浸透膜水を買いにお店に行けば、すぐに使えるようになります。
推奨される使用方法 大人:1リットルまたは1クオート(約100ml)の水に5滴。
ピュリファイは、親であるプライムpHと同様に、水のアルカリ度を上げるために設計されたボトルの中の浄水器です。 また、ピュリファイには酸素の触媒作用があり、飲んだ水から血液がより多くの酸素を吸収できるようサポートします。
pHミラクルPuripHyを今すぐお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?