見出し画像

音声コンテンツって難し!!!(35日目)

皆さんおはようございます!最近残業があったりして睡眠時間を削りがちだったんですけど昨日は休みということでしっかり8時間睡眠かましました!

めっちゃ頭すっきりするし、何より気持ちが清々しいです

睡眠をとることによってしっかりメンタルを整えることは大切だなと改めて感じた朝でした!!!

皆さんもたくさん寝てすっきりしてくださいね~~~(睡眠足りないと本当に朝起きた時の気持ちが全然違う)


今日は音声コンテンツについて書いていきたいと思いますので鎧くお願いします!


1,音声コンテンツとは?

Seirokuのここでいう音声コンテンツはhimarayaというアプリのことです。

これもイケハヤさんのメルマガで知ったことなんですけどユーチューブの次はラジオコンテンツが来ます!とのこと

まだ市場も小さめということで今から新規参入しない手はない!そうなので皆さんもぜひやってくださいねとかいてあったんですよ。

実際にアプリをインストールしてみて使ってみるとほんとにラジオなんやって思いましたね

オフライン再生もできるし、ながらで再生することができるので大変おすすめとなっております。

特に勉強系のチャンネルもあるのでぜひこの機会にインストールしてみてください!


2,Seiroku音声コンテンツに挑戦、、、、

なんでじゃあやったろう!と意気込んだのはいいですが未だに手を出せないでおります、、、

というのもブログはカタカタ音が鳴るだけなので何をしているかなんて家族にばれないじゃないですか。

けど音声コンテンツってなると話し声がどうしても聞こえてしまうので恥ずかしい、、、、ってなってしまうんですよね(笑)

なのでhimarayaの存在を知ってから2週間くらいかな?まだできておらず、そろそろヤバイ!と思って昨日やろう!と決心しました

でも話す内容ないしどうしようってなってたらあるやん、身近に話す内容が!

毎日更新しているブログの内容を話せばいいってなりました

皆さんブログを読んでくださるかたいらっしゃると思うんですけど、文章を読んでイメージしているSeirokuとラジオのSeirkuって全然違うと思うんですよ

なのでまずはブログの内容をラジオで話そうと思いましたね。今まで書き続けてよかったぁ~~~


3,やるとなったはいいがどこでやるのか

先ほどの場所問題ですがまずはベランダでやろうかなと思っています。外の音が聞こえてしまうんじゃないかなと思うんですが、マジでとりあえず始めないといつまでたっても始めないのでやります!

あっごめんなさい、まずはブログを成長させていきたいのでhimarayaで音声コンテンツをするのではなくてNoteで音声ブログを投稿していきます。

himarayaやってもいいなと思ったんですけど、一番はこのブログを成長させることなのでNoteで音声ブログを投稿していきます


4,昨日ブログの音声Verを録音したら鬼聞きづらかった

そうなんです。実は昨日挑戦してみたんですよ!ブログの読み上げに!

けどなんか発音悪いし、聞き取りづらいしって投稿するのやめてしまいました、、、

それでまずはこのようにブログでやりますという宣言をして自分を追い詰めています(笑)

今日は夜に絶対投稿します!

慣れってすごいですよね。今ではブログを書くのが当たり前になっているので恥ずかしいとか何も思わなくなりましたが、音声コンテンツに関しては慣れていないのでめっちゃ恥ずかしい(笑)

こんなん投稿していいのか?ってブログ書き始めたころと全く同じ心境に陥っています。

けどブログみたくまずは始めることが大切なので今日の夜に投稿しますね~~~


5,全く関係ない話

朝にブログを何回か更新しているんですけど夜に投稿するよりも見てもらえる回数が多い気がします

朝のほうが皆さんも読む元気があるってことなのかな?確かに仕事終わりに長い文章読むのは疲れてしまいますからね

今月1000PVを目標としていて少しでも多くの方々に読んでいただきたいので少しでも読んでもらえる朝に今後もなるべく投稿していきたいですね!


最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

今日も一日頑張っていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?