見出し画像

これまでとこれから、そして読者の皆さんへ(45日目)

急遽明日の早く出勤すること、明後日残業が確定して萎えておりますSeirokuでございます、、、

多店舗で体調不良による欠勤が多すぎてヘルプの関係によって私のところまで影響がでてきているということですね(´;ω;`)


毎日ブログ更新をすることが現在の一番の目標でありますが、悪い言い方をするとただ毎日書くだけになってしまっています

そこでブログを書くのであれば何かしらの価値を読者の方々に提供しましょう!ということをいわれて

ブログに価値をどうしたらつけられるか悩んでおります!今日はそのことについて書いていきましょう!


1,これまで

今日までのブログはその日その日に感じたことや、あった出来事を書いていました。

正直読者の方々にどんな価値を提供できるかという観点からかくことをそこまで意識することができていなかったんです


今まではとにかく毎日書くという「量」を意識していたから。

とにもかくにも毎日継続することが一番大切であって、どんな反応をもらえるか。

など書いた後までのことは一切考えていなかったんです



最近はなんとか毎日投稿を継続することができており、量を書くことはだいぶ慣れてきました

じゃあ次はどんなステージに立つべきか?

次は「質」にこだわっていきたいと思います!


2,これから

次にこだわっていくのは「質」。

今日の経験からどんなことを皆さんに伝えることができるか

明日の自分にどうつなげられるか


でも毎日そんな特別な経験をしているわけではないので毎日いい記事を書くことができるとは限らないですよね

ただ書こうとしないと記事を書く力も成長しないのでできる限り読んでもらってどう思ってほしいのかまで想像して書いていきます!


自分の記事をよんでもらってその人の行動を変えられたらそれはとても素敵ですよね

まぁシンプルに楽しんで読んでもらえる記事も書きたいですね

欲張りですか(笑)


でもやっぱり自分が書くだけで満足するような記事を今後も書いているようだと

ファンの方々も増えていかないと思うんすよ

なんでいつかはSeirokuのブログのおかげで頑張れるとかためになったとか言ってもらえるようなブログにしていきたいですね!!!


3,読者の皆さんへ

いつも読んでくださり誠にありがとうございます。

皆さんが読んでくださって、PV数が延びるのを毎日見ることによってここまで頑張ることができました

本当にありがとうございます。


いつも書いている記事は読者の方々に価値を提供できているのかどうか悩んでいましたが

価値があるかどうかを決めるのは読者の皆さんであって

自分で悩んでいても仕方がありません


なのでこれからも毎日継続をとりあえず100日目間達成すること

よんでもらったあとどんな反応をしてもらえるかを意識して書くこと念頭に置いて書いていきます!

これからも突っ走っていくのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?