見出し画像

毎日更新4週間突破!!!(28日目)

いやぁ自分でもここまで連続して継続することができるなんて正直驚きです、、、、

自分は結構空きやすく、かつ最初は結構すぐ何でもできちゃうのでそのあとさらに頑張るってことがあまりなかった人生でした。

ここまで毎日継続することができるのはひとえにフォロワーさんのおかげでございます!

皆さんが読みに来てくださっているので毎日更新する気力につながっております!!!

本当にありがとうございます!!!!(^^)!


1,改めて自己紹介をしていきます~~~

初めての方もそうでない方もこんにちは! Seirokuといいます!よろしくお願いいたします。今年新卒でぴっかぴっかの社会人1年生でございます。

人生一度しかなくて、どうせならやりたいことをたくさんしたい!ってなって社会人じゃ資金も時間も全然足らん!ってなって資産運用に興味を持ち始めました!

やりたいことはいろんな世界を見てみたいこと、家族と旅行に行くこと、最終的には家族と田舎で大きな意見やを建ててゆっくり生活していくことなんです!

いやぁ日本一周とかしてみたいですねぇ。。。想像しただけでもすごい胸が熱くなります。そのために毎日出費を抑え、コツコツ貯金をしております。



2, なぜやりたいことを本気で考えたのか?

Seiroku実は父親が2年ほど前に本気で死にかけたんです。あの時は本当にもう覚悟をしないといけないなと思いましたね、、、

大学に行こうとしていた朝父が調子悪いと言っていたのですがじかんもやばくて、母がいたので自分はそのまま大学に行きました。

大丈夫やろとたかをくくっていましたが全くそんなことはなく脳梗塞で倒れたのです。

後日病院に見舞いに行った時の父の姿は今でも忘れません。

ベッドで横たわる父はろくに話もできず、そんな状況でさえ仕事の手伝いを任せたいとのことで私に必死に伝えようとするのですがうまく話せず時間がかかりました。


今思い出しても胸が痛みます


父は私たち子どもを必死に育ててくれました。そんな父が私は大好きですし、もちろん母にも感謝しきれません。

そんな両親に対して私は何ができるのか? 両親に対して何をしたいのか?考えたところ必死に働き旅行に連れていき、家庭を持って孫の顔を見せることに行きついたのです。

でもそれは両親にしてあげたいことであって、自分のしたいことなの?って思われるかもしれませんがこれでいいんです。

一人が幸せより、みんなで幸せになったほうが私もうれしいのです。一人で嬉しくても誰とも共有できず悲しいと思いませんか?

なので資産運用をすることによって周りの家族を幸せにしたいですねぇ!



3,フォロワーのみなさんにも幸せになってほしい!

資産運用でFIREを目指しているSeirokuですが、じゃあなぜブログを書いているの?となると思います。

もちろんブログでの収益を上げることが将来的な目標の一つではありますが、私のリアルを少しでも多くの人に知ってもらい、今はまだ結果が出ておりませんが、Seirokuっていうごくごく一般の人でも株式投資ってできるんだ!

ってなってほしくて、その結果少しでも多くの人が株式投資で資産を増やしていきより豊かな生活を送ってほしいと思っているからです。

現在巷で話題の30歳でFIREをした~~~という本の著者は日本で有数の大企業で結局月収の高さが自分たちとは違うと思う方も多くいらっしゃるはず。

けどSeirokuが30歳でFIREしたら誰でもできるはず。なので皆さんの道しるべになれるよう、先陣を切っていきたいと考えているのです!

せっかく私のブログを読んだりツイッターをフォローしてくださった方々だけでもより良い方向に進んでいけたらなと願っています。



4,無駄話

いやぁ昨日西川のいい値段する布団の話をしたと思うんですけどめっちゃ迷いどころですね!!!

今めちゃくちゃ布団について考えているんですけれども、というのも6万4千円で10年くらい使えるめちゃんこいい布団で日々の生活の質を爆上げさせるか、

2万でそれなりにいい布団で少し生活の質を上げるかなんです!ただ!ここには一点注意事項がありまして、来年の12月あたりに一人暮らしを始めようかなと考えていて、その時もこの布団を使えるかなんです、、、

もしかしたら一人暮らしじゃなくて今の彼女と二人暮らしになったらダブル買うかもしれないしなぁ、、、、って思ったりなんだりしているとめっちゃまよいどこなんですよね。

けどまぁ2万円のやつのほうが安パイなんかなぁ?って7割くらい考えております。ぜひ皆さんのご意見もコメント欄で頂けると幸いです!!!

本日も見に来てくださいありがとうございます!!!

今日も一にお疲れさまでした!!!


※今日は朝早く出勤をしたため、株取引はお休みしております。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?