見出し画像

傘の収納

我が家の、【傘】の収納スペース。
横幅17cmです。

この小さなスペースに
以前は傘が8本ありました。

ビニール傘って、いつの間にか増えてしまうんですよね(^_^;)

使用頻度の高い傘も
子供の傘も
長い期間使っていない傘も

17cmの場所に、無造作に入れていました。

当然、いざ傘を持って出ようとしても
目的の傘を取るために
前に重なっている傘を退かせないといけなかったり。。

小さなストレス(*_*)が。。

そこで、突っ張り棒をつけてみました♬

2つの嬉しいことが(*^^*)
1つめは、もちろん【取り出しやすいこと】

自然に傘が、横並びになることで
スッと選び取れます。

2つめは、【増やさなくなったこと】
家族の人数分あれば、充分な傘。
突っ張り棒に掛けられる本数は限られているので
増やさないように意識できるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?