見出し画像

『SEIREN魂2019』⑦ 長谷川悠太

こんにちは、そしてこんばんは😌✨

本日のインタビューは、#せいれん の団員ではなく、ゲストの方です👏

今回、せいれんの早稲田祭メインステージで流す、リリックビデオの監修をしてくださった、広告研究会の長谷川悠太さんです☺️👏

あの早稲田大学新歓公演 Ride2019で流されたアメコミ風の映像も、長谷川さんが作られたものです🌈(追記訂正:申し訳ありません、こちらの映像は長谷川さんではなく、広告研究会さんの同期の方が作られたものでした🙇‍♂️長谷川さんの作品をご覧になりたい方は、長谷川さん個人のTwitterの方をご確認ください🙏)

それを見た方は分かると思いますが、ほんとにめちゃくちゃ天才的な映像技術を持ってらっしゃる方です😳

ぜひ見たことない方はチェックしてみてください✨✨

⇒⇒⇒【広告研究会さんのTwitter】

https://twitter.com/soudai_kouken



前置きが長くなりましたが、早速インタビューに移りたいと思います👏




広告研究会の長谷川悠太と申します!
Seirenさんの早稲田祭ステージの演出映像の制作指導と監修をさせて頂きました。


Q1.広告研究会での活動内容はどういったものですか🤔


広研は「グラフィック広告チーム」「広告戦略チーム」「映像広告チーム」という3チームに分かれて活動しているんですが、僕は映像チームに所属していて、主にCMやステージ演出Vの企画・制作をしています。


Q2.今回、『SEIREN魂2019』に関わることになった経緯を教えてください🔥

これです笑

画像1

はじめは広研として取り組もうと思ったのですが、金子さんが打ち合わせの中で「今年はSeirenというサークルを色んな面で1段階レベルを上げたいんだ」ということを熱く話されたんです。

それを聞いて、Seiren内から人を集めて動画を作ることを提案しました。この機会に動画制作の力をつければ今後の広報や演出の役に立つのではと考えたからです。

その提案に快く乗ってくださり、金子さんを主体に6人メンバーが制作に取り組みました。

僕は制作指導・監修という立場だったのですが最後は全くお役に立てず、金子さんが全てまとめてくださりました…!金子さんと制作者のみなさんには本当に感謝と尊敬しかないです…!!


Q3.この企画を通して、誰になにを伝えたいですか?🌷


『新しいことへの挑戦』です。

まず今回の制作者のほとんどが初心者です。だけどやってみたいって気持ちから、とても頑張って動画を完成させました…!

そして今回、当日のダンス映像にリリックビデオをつけるという新しい表現にもトライしています。

ロゴを一新し、公式テーマソングにもエントリーし、まさにSeirenは『新しいことに挑戦する』サークル』だと思うので、早稲田祭でもきっとそれを体現したステージを見せてくれると思います!

とっても楽しみにしています!



ありがとうございました💫

当日メインステージを見てくださる方は、ぜひ後ろで流れる映像にも注目してみてくださいね✌️


💐Seiren Musical Project 早稲田祭企画「SEIREN魂2019」

【メインステージ】
■11月2日(土)14:55〜15:25
@大隈講堂前代替ステージ
■11月3日(日)10:00〜10:30
@戸山カフェテリア前ステージ

【ストリートステージ】
■Aチーム:11月2日(土)10:30〜11:00
11月3日(日)14:30〜15:00
■Bチーム:11月2日(土)16:30〜17:00
11月3日(日)12:00〜12:30
@坪内博士記念演劇博物館前ステージ

【前夜祭】
■11月1日(金)17:15〜18:30
feat.早稲田大学ハワイ民族舞踊研究会
早稲田チアリーダーズFALCONS
早稲田大学フラッシュモ部
@10号館109教室(事前抽選制)

【エンディングフェスティバル】
■11月3日(日)16:55〜17:30
feat.早稲田大学ジャグリングサークル
~infinity~
@早稲田アリーナ(37号館)

画像2