見出し画像

コーヒー110円になります

駅そばの、パン屋さんのイートインコーナーで、コーヒーを飲むのが私のやすらぎです。

画像1


店員さんは、夕方に行くと、若い学生さんたちに変わります。
<ホットコーヒー、中で頂きます>と声をかけると
<はい。110円になります>
<???!!!え!そんなに安いんですか?>
<はい、110円です>
びっくり顔で新人さんらしき女の子をガン見してしまいました。
もしかして、お得なサービスデイだったのかな?

そうすると、お隣のレジにいた方がその子に耳打ちするではないですか。
いつものお値段になりました(^^♪

画像2

私が110円すぐ払って、中で頂いているときに
<すみません。金額間違えました○○追加いただきます>などとと言いに来るのは、新人さんにはきついですよね。あるいは、自分のお財布から・・・ってことはないか。
私のびっくりした声に、お隣のレジにいた方が気が付いてよかった。

コーヒーの有名チェーン店があることはあるんです。
結構混んでいるし。
でも私のお気に入りのお店は、やっぱり、ここ。

また行きま~~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?