見出し画像

一人じゃない

このところ、週に一回、那須塩原の施設へ、母に面会に行っています。
母の生命力に驚かされています。
体はもう限界だとおもうのですが。

私が一人ぼっちにならないために、必死でいきているんだよ、
治療院の先生がそう仰いました。
でも、あなたには神様がいるのだから
一人じゃないんだけどね。

言葉は聞こえないけど、母の魂に、私は一人じゃないから大丈夫だよ!
お母さんも大丈夫だよ。
と、話しかけてきました。

駅についてからと帰りの新幹線に乗るまで、滞在時間、1時間半。
なんだか新幹線で通勤しているみたい。
平日はサラリーマンの方でいっぱいになることもあります。

那須塩原駅ホームにてカシャッと

先週は大雨でした。
レンタカーを返しに行ったら、
この大雨で道路が増水して、
帰れないというお客様がいたと
店員さんが話してくれました。

異常気象が当たり前になってきました。
当たり前に生きていること、これも、凄いことだなと改めで感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?